夏休みが終わったと思ったら

娘ちゃんすぐに試験ガーン

その期間は特に頑張っているので

母は3日間 帰って来てから一緒に

食べるお昼・夜と娘が好きな物にしました



ラスト1日の晩御飯


たこ焼き笑笑



娘の好物です爆笑




たこ焼き器は炎たこが良いと聞き

うちも前のたこ焼き器がそろそろ

買い替えって時にそうしてみたら…




ぜんっっぜん違う!!


ガスのたこ焼き器は火力が

とても強いので生地のまとまりも早く

ゆるい生地でもしっかり形成されて

焼き上がります。




ゆえに

中とろっとろ・外カリお願い



レシピを変えても叶わない

調理器具の底力だけが成し得る

出来上がりの差




これは身近なところでは

切れる包丁・ガスオーブン等ありますが

うちで乱用しているストウブ鍋もそう

揚げ物・炊飯・無水料理と

作り手の腕や食材やレシピとは

全く関係なく格段に料理の出来上がり

に差がつきます




今朝は今日子供達のお昼の

パンケーキに添える無花果のジャムを

作りましたが

それもちゃんとストウブでおねがい




昨日作ったブルーペリージャムと

どっちが食いつき良いか楽しみ










試験の話だけと思ったら

つい語ってしまいまいたてへぺろ





皆さま良い連休をお過ごし下さい音譜