「努力」は素晴らしい!

テーマ:

おはようございます。

今回の台風21号で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今年は台風の発生が多いので、本当に気をつけていきたいですね。

 

 

 

さて、先日は洗車工房とRevoSのCMの撮影をいたしました!

 

image

 

私も個人的に、写真や絵画等の芸術作品が好きなので、自分で動画を作成したりもしますが…

やはり映像のプロが撮影すると、「こだわり」が違いますね。

 

こだわりを具体的にいうと…

・絵コンテと撮影計画の緻密さ

・機材

・光と陰の使い方

・これまでの経験と知識

・撮影にかける時間

・被写人への声かけ

 

image

 

各店店長、馬場マネージャーもカッコよく写っておりました!

(私も見切り程度に、RevoSのCMに出演する予定なので、発見したら教えてくださいねー(笑))

 

image

 

動画の作成とカーコーティングや洗車・・・

仕事の内容に違いはあれど、根本の共通点は同じ!

 

image

 

「ベストの仕事を提供したい!」

「そして、お客様に喜んでいただきたい!」

 

image

 

その「思い」が、良い内容の仕事や先に上げた、具体例の改善につながるのだと思います。

 

image

 

ビフォーアフターでご覧ください。

右の四角い部分が磨きとコーティング後、他の部分はそのままです。

 

image

(カーコーティングすると、こんなにもツヤが変わります!まるで新車のよう!)

 

私たちも、プロとして恥じない仕事を心がけていこう!と気持ちを新たにしたCMの撮影でした。

いろいろと勉強になりました!

撮影スタッフの皆様、関係者の皆様、この度はありがとうございました!

 

これから編集作業に取り掛かり、9月末には放映できると思いますので、乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

ところで先日の日曜日は「鹿児島県少年柔道学年別錬成大会」に参加してきました!
全国大会出場への予選も兼ねた伝統の大会で、今年で第34回目。


image

 

長男の光は全国大会出場と優勝を目指して日々練習し、大会に臨んでいたようです!

大会の中から2名だけ、全国大会に出場できるので決勝までは進まなければいけません!

 

image

 

結果は惜しくも3位。

いや、大健闘といってもいいと思います。

正直、トーナメントの場所運も良かったのも大きいと思いますが、体重無差別の大会で県内で3位とはお見事です。

 

監督、コーチ陣の皆様、素晴らしい指導をありがとうございます。

これからも、厳しくご指導よろしくお願いいたします。

 

image

 

4年生から柔道を始め、特に何が素晴らしいという身体能力もなく(笑)努力と根性で掴んだ3位入賞!
勝った選手も、負けた選手も、本当にお疲れ様でした。


柔道の勝負は時の運があったり、体調の良し悪しがあったり、メンタル面の調整で、勝ち負けが変わってきます。
また、柔道は選手によって、ジャンケンのような相性があります。

大きい選手には強いが、小さい選手には弱い。

スピードタイプの選手には強いが、力の強い選手には弱い。

逆もまた然り。

じゃんけんのグー・チョキ・パーのような感じですね。

 

しかしながら、私の主観としては「強い方が勝つ」。

これが勝負の鉄則だと思います。
なので、負けたら素直に負けを認め自己改善し、勝ったら謙虚に相手を称え…
それが柔道の精神だし、男の生き様だと思います。
「精力善用、自他共栄…」
嘉納治五郎先生は、本当に偉大な人だな、と思います。

 

柔道整復師会の皆様、ご関係者の皆様、先日は本当にありがとうございました!!

 

image

 

努力に勝る成功なし

努力することこそ喜び、そして幸せ!

勝つこと、成功することが全てではありません。

努力することが素晴らしいのです!

 

おめでとう!そして、ありがとう!

 

 

 

さて、祝勝会での一コマ。

 

image

チューしようとしたら・・・

image

猛烈に拒否られました(笑)

これからもキバレよー!

 

 

 

 

ということで(笑?)

本日は「努力」の素晴らしさについて語りました!

私も今日の1日に努力したいと思います!

 

 

 

 

それではまた更新いたしますねー!