一事が万事‼️

テーマ:

おはようございます!

 

台風の影響で雨が特にすごいですね。

枕崎方面の方々、大丈夫でしょうか?

何事も起こりませんよう。

 

 

 

ところで、昨日はRevoSで技術向上会を行いました!

洗車工房とRevoSでは、使用している機材・溶剤、カーコーティング設備、施術方法、全て違うのですが、「車をキレイにすること自体は同じ」。

 

「車をキレイにする、そして美しく保つ」

 

「それを通して皆様と、感動だったり、喜びだったり、幸せを分かち合いたい」というのが当社の理念なのです。

 

 

image

 

当社も10周年を迎え、これから本格的に「車のキレイ道」に邁進していかねば!と改めて思います。

当社のような職人系の仕事は、やはり「技術」が何よりも大切です。

 

飲食店でいえば「味」。

美味しくないところには、私も通いません。

しかしながら「味」は結果です。

 

結果から原因を求めるのか?

原因から結果を追求していくのか?

 

どちらもいいとは思いますが、やはり原因を改善する方が幸せになれると思います。

原因とは「物の見方 考え方」のこと。

すなわち「思い」です。

味をよくするためには「お客様に美味しい食事を提供して、心から喜んで欲しい」という「思い」が必要なのですね。

そういう思いがあれば、必然と料理の勉強や工夫をするから「味」がよくなります。

 

 

 

 

高校卒業して、仕事をしていく中で「一事が万事」だという事を経験として感じています。

 

「車をキレイにする」という一つの行為には、何十、何百もの手作業の工程があります。

 

その中で、大切なのは「目の前の、ただ一つの手作業に全集中すること」なのです。

目の前の一つの手作業が完璧にできれば、全体としての洗車やカーコーティングも完璧に仕上がるのです。

これが言うおこなのは簡単ですが、行なってみると意外に難しいのですね。

 

まずは「正しい思い」。

そして「熱意」と「集中力」。

最初のボタンを正すこと。

 

「一事が万事」。

その通りだと思います。

 

 

 

 

 

さて、RevoS/レヴォスでは「皆様の安全ドライブ、商売繁盛」の祈願も終わって、ますます勢いをつけて頑張ります!

 

image

 

さあ、気合を入れていっど〜‼️

 

 

 

RevoSでの施術は、こちらをご覧ください😃

http://revos-japan.com