ジョンヒョンさん、今日であなたが旅立って6年9ヶ月目の月命日ですね、


日本で昨日は十五夜でした。今日は、中秋の満月だそうです。

十五夜は、……私もあんまり詳しくないですが、

でも一応これだけは知っています。

日本の昔話の竹取物語で、

かぐや姫が月に帰って行った日でもあります。

でも、かぐや姫が月に帰って行った日は、8月の十五夜で、正確に言うと8月15日です。

かぐや姫が帰って行った日はとっくに過ぎてしまいましたね。(笑)

十五夜には月見団子をお供えすると聞きました。

でも今年は、美味しそうなお月見カスタードまんじゅうとうさぎポテトを買ってきました。

今年の十五夜とお月見は、お団子の代わりに、

このカスタードまんじゅうとうさぎポテトをお供えしときます。

気に入ってくれましたか?

今日もあなたが大好きです。