朝からセミ採り(笑)
我が家らしい
夏の過ごし方…

部屋に入ると…
メスが転がっている(笑)

どちらだ??
スマトラか?
パラワンか??


わからぬ(笑)

なので…使用済みなどを入れている
水槽に入れました
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

使わないので…放置です

勿体ないことしましたね…

気を付けないとです。

パラワンとスマトラの
メスの違いが…分からないので
余りにも似すぎて…
判別方法が知りたい
私です。

誰か?分かりませんかぁ?
お力お貸しください…
よろしくお願い致します。


たまには、お願い事を書いて
置きました(笑)

クワガタの相撲の
決闘種
混ぜ物でも良さげな気がする(笑)
戦わせるだけですし
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

試しに
パラとスマのハイブリッド
作るか??(笑)

遊びがてらに(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

皆様…忌み嫌う
混合種…
犬やネコやメダカや魚も
当たり前な世界ですが(笑)

なぜか?
虫だけは、嫌われます。

金が絡むと
認めてますよね
人間の
不思議です
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

クワガタでもたまに…ヤフオクで
流してる人も見ます。

用途は?不明です。

意味合いを持たせた
ブリードなら…何か?出来るかもですが…
ただ…戦わせる為の種族
馬のサラブレッドと
同じですが(笑)


私自体…クワガタ相撲を
やらない人なんで…
(笑)

価値が分かりませんが(笑)
世の中に決闘種なる物が無いのなら?
作るのもブリーダーですよね
(笑)


種族別で飼育するのがクワガタの歴史ですよね??
昔の方々が…
国オオとホーペを混ぜたりしたのと
同じ様に(笑)
それをホーペとうたい流したり
した事なども有りますが…

今の方は、あからさまに
指摘しますからね
特徴等がハッキリ世の中に伝わっていて…
混ぜものとバレますよね??
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

やるなら、正々堂々とやるべき事案 
価値が…有るのか
無いのか?

消費者が決める事(笑)

(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

寸胴で太くて
闘争心が強い虫で

やれば…強そうな虫が出来そうですよね??
(笑)

クワガタ相撲が人気ある
コンテンツか??
分かりませんが…

人気があるとしたら…
血統種ならぬ
決闘種を作るのも

面白いかも?です(笑)

クワガタの世界観って
飼育
ブリード
販売
ですよね??

そこに決闘
相撲って増やしたら(笑)

より…クワガタ業界盛り上がるのでわ??

私の浅はかな考えです(笑)
純血種が当たり前な
世界観な虫飼育です

たまに…脱走する
メスが我が家には、居てます(笑)
それがどちらか?
分かりかねませんので…

試しにどちらかと
掛けてみて…

遊んでみようかと思います。

大体…死虫しちゃいますよね??
それも可愛そうなんで(笑)

作ってみて(⁠・⁠∀⁠・⁠)
どう進化するのかも?

見たいです


ハイブリッドも可能みたいです
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

階級イロイロ有るんですね
やった事無いので
知らなかったですが(笑)

私が知らないだけで
そんな世界もあるんだと思いますが
剣闘種??
決闘種?
なる物が存在してるのかも?
ですね(笑)
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧