いつもいいね!やコメント、

フォローなどありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 








 

昨晩は、急遽急遽で

焼き鳥を作ってみました!

本当は唐揚げにするつもりで、

大量に購入したもも肉、

残りは次の日に

親子丼にしようかなと思っていたのですが、

なんと、揚げようと思ったら

片栗粉がない!!

ぎゃー、タマネギ明日買う予定でないから

親子丼作れないしー。

と思い、ふと、

竹ぐしを発見。

あら最近、レディースが焼き鳥ブームだし。

串に刺したらできるかな?

と、

試しに刺して、フライパンで焼き、

焼き鳥のたれを作ったら

まさに、本格的に焼き鳥!!

これなら、

低価格でたくさん食べられる!

これは、レパートリーに入れたいなと思いました。

ネギがちょっとあったので

ねぎまにもして旦那に提供。

大喜び―!

因みに、

残り物の鶏肉だったから

6人分はないなということで、

これまたつけ起きしておいた

焼き豚を焼いたり(これは浸け時間が足りなかったな)、

鶏肉を焼いた油でキャベツを炒めたりと

昨日は居酒屋メニューみたいになりました。

あー進む🍻

あ、パエリヤの残りは長女が食べましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗は成功のもと?

新たな発見、という感じでした。

もっと作ってもいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日の夕飯こそは唐揚げです。

片栗粉買うぞーーー!

あと、竹串も、買お。❤

 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

今日のコーデ。

ワンピース、久々に着たくなりました。

暑くなりましたが、

まだ真夏ではないので

シースルーシャツを羽織って。

帽子はお気に入りの年代物。

最近、帽子をかぶるとしたらこればっかり。笑

 

 

 

 

 

ワンピース、サンダル→ティティベイト

シースルーシャツ→しまむら

帽子→不明。数年前のシューラルーかも?