2020年どうなる2021年と | あかずの第7控室

あかずの第7控室

ブログですよね?の説明を、MMは「余白」と入力しました。

七夕2020_私のお願い事

 

今年も半年の月が過ぎ、早くも7月ですね。

自分は砂漠の薔薇「アデニウム」なんかを育ててますが、今年はダメだな、来年も妥協できないな、3年も待ってくれるお客さんなんて居ないよ。

そんな、試行錯誤の毎日。繰り返し繰り返しの中にも希望が見えてくる(と信じて)!

 

日常では介護福祉士を目指して、介護の道に踏み出ました。早いもので、、父もそんな折に倒れこの世を去ります。

 

自分自身信じることができれば、どんな道も強くそして優しく歩めるはず。

 

今日は7/4、、あと3日で七夕です。

どんな願いができるだろう。どんな願いをできる努力をしたろう。どんな人間になりたいだろう。そして、どんな未来像を瞬きの中に瞳に捉えているだろう。

 

今日は、どんな1日だろう。また、何にも進捗がない1日だったろうか。

 

ただ、何か1つ2つ願いを込めて。※1つは自分自身に近いのを!

 

 

まだまだ歩みは道半ば、結果もいれば経過もいる。努力や気持ちを確かにしながら今日も1日。願いは1つです。

 

 

(画像の、一期一会ですが、人の人生ですからね、そんなに極端ではないでしょうが、出会いを大切にしたり、慈しみの心を忘れない様にとか、そんなところです。)

 

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>