6月はプライド月間やから。

 

と、いうわけでは全くなく、

たまたま観た映画がそういう内容の映画やったのね。

Fanfic (Filme), Trailer, Sinopse e Curiosidades - Cinema10

「ファンフィク」

NETFLIXの映画。

 

ネタばれになるので内容についてはあまり書けないけど、

高校生たちが、

自分について、

自分がどう生きていきたいのかについて、

自分をどう表現していきたいのかについて、

それぞれ向き合っていく話。

 

6月はプライド月間やから、

思ったことと、わたしがずっと思っていることを

わたしの言葉で書く。

 

 

わたしは、

女性として生まれて、

自分を女性だと認識していて、

男性に恋をする。

 

これがわたしの場合。

 

人にはそれぞれ「自分の場合」があると思う。

人にはそれぞれ好きな食べものや趣味や星座があるみたいに。

 

これはマジョリティとかマイノリティとかそういうことじゃない。

性別に限らず、全てにおいて「自分の場合」はある。

 

その「自分の場合」を、

自分自身で愛することができて、

「自分の場合」を誰かとシェアしたりして、

「誰かの場合」を尊重し合って、

それがいろんな「自分たちの場合」になって、

そのうえでまた「自分の場合」を愛せたらいいなと思う。

 

それはわたしだけじゃなくて全ての人が。

 

https://www.imdb.com/name/nm9298424/