ふと思った、

 

わたしって、

嫌いなものを克服したことあるんかな。

 

いや、

小さいとき苦手やったあんこ、

今は大好き。

とかはあるけどね、

それって克服じゃないよね。

 

果たしてわたしは、

20数年のこの人生において

嫌いなものを克服するための努力をしたことがあるんかな。

 

でも、実は今、

嫌いなもの(というか苦手なもの)を克服しようとしてる。

 

まぁ、それから逃げられないから、

克服しようとしてるんやけどね。

 

This blog is dedicated to the outfits of the Sailor Soldiers in their civilian forms. I will be...

 

考えると、嫌いなものには、

克服せなあかんやつと、

別に克服せんでもいいやつの

2種類があるんちゃうかな。

 

克服せなあかんやつは、

自分の人生において避けては通れないやつ。

 

でも、別にそうじゃないんやったら、

全然避けていいんじゃないかな。

 

わたしがふと、

嫌いなものを克服したことがないかもしれない

と思ったのは、

わたしの人生において、

嫌いなものをできる限り避けてきたからかもしれない。

 

人生一回きり。

別に無理をしてしんどい思いをする必要はない。

克服しようとして、

自分の人生を、

少しでも苦しんで過ごしてしまうなら、

 

そしてもし、

それを避けても人生に支障をきたさないのだったら、

 

全然嫌いなものを避けてもよし。

 

そう思う、

 

少なくともわたしは。

 

 

画像元はピンタレストhttps://www.pinterest.jp/pin/578994095829914204/

https://www.pinterest.jp/pin/787074472348890533/