*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

夏の間、作るのをお休みしていたおみそ汁。

最近は朝夕めっきり涼しくなり、また飲みたくなったので作りました。

みそしる みそしる みそしる

 

あぁ、おいしいドキドキ

だしの旨みがよくきいて、香りもすごくいい~ラブラブ

一緒に飲んだ主人もニコニコ顔でご満悦ニコニコ

久しぶりに作ったからではありません。

実は・・・「だし」にヒミツがあるんですビックリマーク

 

 

 

こんぶまぐろ極みだしまぐろこんぶ

 

 

<原材料>

・九州産 鮪節・焼きあご・鰹節・鰯にぼし・むろ鯵節・椎茸

・北海道産 真昆布 

 

 

希少で高級な鮪節など、厳選された素材のみを贅沢に使用した無添加だしです。

(化学調味料・保存料・甘味料・着色料不使用)

食塩不使用なので塩分の気になる方にもおススメ。

アレルゲンを含む素材も不使用です。

からだ想いのやさしいだし。

そう、本当に極めつけの「極みだし」なんですーーびっくり

 

 

無漂白ティーパック使用

 

 

九州・熊本の老舗みそ屋、ホシサンさんが

こだわり抜いて作った万能だし。

奥の深い、旨みたっぷり、香り高いだしになりました音譜

その人気ぶりと言ったら・・・

楽天スーパーセールでも「だし部門」ランキング1位を獲得したそうですクラッカー

これは見逃せませんよね~ウインク

 

 

 

上品でクセのないスッキリ味。澄んだ黄金色をしています。

 

 

 

袋の中には小袋が10袋入り。(1袋6g)

開封した時のだしの香りがたまらなくいい香りですラブ

目安として、約600ccの水に1袋の割合です。

ティーパックは使いやすくて便利なのがいいですね合格

 

いつもよく作る煮物も、極みだしを使用して作ったら、いつもと味が全然違うひらめき電球

いつもよりグンとおいしくなって主人が

「今日の煮物、おいしくできてるね」だってドキドキ

 

使用方法もとっても簡単です合格

沸騰後、弱火にした湯の中にだしパックを入れ、5分ほど煮出して取り出すだけ。

この時、キッチン中がとても良いだしの香りで満たされますよ音譜

 

 

極みだしで作った大根の煮物

 

 

極みだしの使い方は煮出すだけではありません。

だしパックを破り、調味料としても使えるんですよウインク

 

極みだしで、シンプルなチャーハンも作ってみました。

材料は卵とネギだけ。

和風のとってもおいしいチャーハンが出来上がりました音譜

シンプルな材料でもだしが良いから本当においしいです。

子供たちもたくさん食べてくれましたよ音譜

 

 

 

 

 

煮物でも、炒め物でも、いつもの料理の味をグレードアップさせてくれる極みだし

このだしで、もっともっとおいしい料理を作ってみたくなりました。

家族みんなが笑顔になれるだしですねビックリマーク

 

 

 

料亭でいただくような、だしのきいたおみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

ホシサン株式会社

 

 

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

 

 

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

 

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中