Facebook なりすまし3人承認したら乗っ取りされる? | くまはちのFacebook活用術

くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポートしているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
Ameba OwndでもWEBサイト作ってみました。
→ 
くまはちのWEBサイト制作とFacebookページ
→ くまはち趣味の部屋
フォローよろしくお願いします。

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。(^-^)
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

Facebook なりすまし3人承認したら乗っ取りされる?

今回のタイトル見て怖いなとか面倒臭いとか思う方もいるかもしれません。

答えを先に書きますね。

理論上、可能というだけで別に大騒ぎするほどのことではありません。

もし、そうであればFacebookは緊急アップデートとかいってシステムを更新するでしょう。

ただ、設定などしっかり見直しておいた方がいいですということだけです。

以前にも同様の記事は書いています。

→ 意外と簡単にできる乗っ取り まぢか?

この記事には、どう対策すればいいのかまで書いております。

 

 

ソーシャルメディアに関するビジネス運用のコンサルタントされているガイアックスさんの記事

これを今になってシェアしていた方もいますね。

読んでびっくりされたのかもしれません。

しかし、ガイアックスさんが書いた日付と先ほど くまはちが書いた記事の日付は、2013年になってることをお気づきですか?

情報としては、古いですよってことです。

 

 

ガイアックスさんの記事からこの協力してもらう友達3人

ここになりすましが入っていると簡単に乗っ取りされるということ

しかし、この方法は面倒なのです。

1人目は、大勢の友達の中から簡単に選択できます。

しかし、2人目はある程度、選択できない友達もいます。

そして、3人目かなり絞られた友達の中から選ぶようになります。

要は、エンゲージメントが濃い友達を選ぶようになるわけです。

なりすましと友達になってもなりすましがその選択肢に入ること自体が難関なのです。

くまはちが乗っ取りしたいのならこの方法を選択しないでしょう。

時間がかかりすぎます。

それよりも簡単にできるかもしれない乗っ取りがあります。

 

Facebookログイン画面です。

IDになるのは、メールアドレスですね。

このメールアドレスを知られてはいけません。

人に教えてもいけません。

教える時は、本当に信頼できる人だけです。

しかし、自分でそう思っていても基本データに表示されるんですね。

 

非表示にしていなければ公開範囲を自分のみに変更してくださいね。

乗っ取りを防ぐ手段の1つは、メールアドレスを公開しないことです。

もう1つは、パスワードなのですが絶対誕生日にしてはいけません。

今、もしあなたがそうなら今すぐ変更するべきです。

Facebookって誕生日にみんなが祝ってくれるので誕生日公開する人多いでしょ。

パスワードが誕生日ってぶっちゃけ乗っ取りしてねって言ってるようなものなのです。

このパターンがFacebookで1番危険な状態です。

整理しますと・・・・

ログインするメールアドレスを公開してる

パスワードは、誕生日

この2つの方がなりすまし3人承認するより危険な行為なんです。

どうですか?

こちらをあなたが乗っ取り犯なら選びませんか?

くまはちが乗っ取り犯のボスならそういうアカウントを徹底的に調べさせますけど・・・

その方が効率がいいですね。

よく過剰に反応して騒ぐ方もおられますが、本当にそれが可能なのか

実験して試す方っていないでしょ。

試せばわかることです。

まぁ、なりすましとは友達にできるだけならない方が表向きいいですけどね。

見抜き方ってご存知ない方も多いですよね。

 

なりすましを見抜く7つのポイント

↑こちら くまはちWordPressで作ってるサイトです。

なりすましの見抜き方は、このページを参考にしてください。

ただ、今回取り上げた件は、なりすましが・・・って言うよりも

自分自身のFacebookの設定を見直して乗っ取りされない対策をする

それが、大事な部分なんです。

もし、不安だという方はくまはちの個別レッスンを活用してください。

個別レッスン申し込み

 

 

 

 

 

ブログ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Google+やGoogleのサービスは、こちら

 

 

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用
1月よりメルマガがはじまりました。
くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用です。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu

 

FBMasterくまはち
Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019

 

facebook twitter google+ tumblr
linkedin pinterest instagram line
mixi tsu

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterGoogle+は、100%フォロー返せます。

WEBサイト制作アメブロカスタマイズFacebookページ開設の相談
いつでもくまはちに相談してくださいね。
詳しくは、Ameba Owndをご覧ください。

 


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより

 

 

お問い合わせ

 

 

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232

 

 

 

 

最後にちょっと宣伝

 

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

 

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

 

著者

 

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。

 

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

 

アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

3WayGate

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス