くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 関西弁バージョンで他に変更されてる部分が目立たない件」です。

Facebook

関西弁バージョンってまだ未完成の部分多いですね。
この関西弁バージョンが話題性ありすぎて
他の変更点が目立たないですね。
その部分を紹介する前にまずは、ブラウザについて・・・
PCに詳しい方には、よくご存知の方も多いと思いますが・・・


ブラウザとは?
簡単に言うとパソコンなどでインターネットにあるページを見るためのソフトです。
多くは、無料で利用できます。
かなりいろんな種類があるのですが、代表的なものだけ・・・



Internet Explorer
皆さんもよくご存知のMicrosoft標準ブラウザですね。
くまはちは、ほとんど使いませんが・・・
理由は、ウィルスに弱い(まぁ弱いというより利用者が多いのでIEの利用者を狙ったウィルスが多いということ)ことと不具合が多いですね。
そして動きもあまり満足できないという部分ですね。


Google Chrome
Googleが開発したブラウザですね。
もしかすると今、一番使われているのかもしれません。
使い勝手もいいですね。
くまはちもかなり使ってますよ。


FireFox

FireFox
くまはちが今、一番使っているブラウザですね。
かなり使いやすいですが、対処法知らないと使いにくくもなります。


Safari

Safari
Appleの標準ブラウザですね。
Macユーザーとしては、使いやすいかもしれません。
Windowsでは、時折スクロール効かないなどの不具合もあるようです。
くまはちは、MaciPadなどでしか基本使ってないです。


Sleipnir

Sleipnir
以前は、Facebookでのスクリプトを使うためだけに使っていましたが・・・
たまにしか使ってないですね。
頻繁にアップデートあったりしてうざいことも多いです。


Opera

Opera
これも以前、Facebookでスクリプト使う場合に利用していましたが・・・
広告表示がなくなったのは、うれしい部分ですがあまり利用しないですね。
元は、FireFoxと同じなんです。

なぜ、ブラウザを先に紹介したのかと言いますと・・・
実は、ブラウザによって表示が最近変わってる部分を発見したのです。
どの部分なのか???
あくまで、パソコンで見る場合に限ってですね。
スマホでは、ポイント(カーソルを合わすこと)がないのでOGP画像出ませんね。
その部分がちょっと変わってます。



OGP画像

ニュースフィードタイムラインで名前をポイント(カーソルを合わすこと)すると画像上の赤枠のようにOGP画像というものが、出てきますね。
その内容と大きさが変更されているブラウザとそうでないブラウザがあるようです。


FireFox

上の画像は、FireFoxでの表示ですね。
くまはち本人なのでちょっと参考程度に・・・


FireFox

他人から見たら上の画像のようになります。
他のブラウザでの表示と比べてみます。


GoogleChrome

こちらは、Google Chromeでの表示です。
これまでと似たような感じです。
FireFoxと違うでしょ。
FireFoxの表示が変更されているようなんですね。


Sleipnir

SleipnirGoogle Chromeと似てますが、共通の友達が名前でなく全てプロフィール画像で表示されていますね。
従来型のままのようですね。


Internet Explorerでも確認しましたよ。
こちらは、FireFoxと同様に新しい表示になってるようですね。


Opera

OperaFireFoxと元が同じなので表示は、一緒ですね。


Safari

Safariでも確認しました。
一部違いますけど・・・


いかがですか?
ブラウザによって表示が違う部分もあるんですね。
人に聞かれたりする場合にブラウザもしっかり確認しないと話が合わないこともありますね。
最近、変更された部分なんですが、関西弁バージョンのおかげで見過ごされてしまったかなって感じですね。

10月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
いいねすることで画面が切り替わりますよ。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019


Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata


Twitter
https://twitter.com/eddie24751102/


Google+
https://plus.google.com/u/0/+%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AF%85kumahachi/posts

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterやGoogle+は、100%フォロー返せます。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。