くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日は、「投稿画像」のネタ・・・

くまはち

投稿写真って新しいニュースフィードの表示になって大きく表示されているように見えます。
あくまで、ニュースフィードに限ってなんですが・・・
個人のタイムラインでは、基本4:3の比率は、従来通りですね。
画像投稿をした際にニュースフィード上に表示される最大画像サイズは、470×394pxとなっています。
ニュースフィードでは、381X320pxとなってました。
同じ画像を投稿しても大きく表示されることになります。

横と縦の比率をアスペクト比というのですが、くまはちが推奨していたのは4:3でした。
理由は、その方がタイムラインに綺麗に収まるということ
しかし、新しいニュースフィードではこの比率が5:4になって???って感じです。

観察しながら思ったのは、必ずしも5:4の比率でなければ綺麗に表示してくれないのか?
答えは、必ずしもそうでない。なんです。
4:3でも前より大きく表示されて画像の端が切り取られることもありません。

横幅が470px以上の画像は、自動的に470pxに縮小されるようになってます。
また、4:3から5:4の比率であれば画像が切り取られることなく表示されていますね。
比率が変わるとどうなのかテストしていませんが・・・

縦は、394pxとなっているようです。
それ以上の画像は、自動的に縮小されているようです。
また、縦長写真の場合は、2:3の比率で表示されています。
なので、縦が394pxの場合、横は262pxとなります。

もうちょっと研究する必要がありそうですね。



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


CDの情報も・・・

あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。