Facebookのお友達リスト訳したほうがいい理由 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師とブログ開設サポート
している
くまはちです!

くまはち趣味の部屋もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

さて、今日のお題は、「リスト訳
ご存知ですか?
以前にも記事書いてますが・・・
http://ameblo.jp/908facebook/entry-11648170483.html


増えてくるお友達
リスト訳してるとメッチャ便利です。
なぜでしょう?
皆さんのニュースフィードに全員のお友達って
表示されませんよね。
そこが、問題なんです。
くまはち、どうしたら1人でも多くのお友達の
投稿を見れるか?
考えてみました。
通常は、47都道府県リスト訳していますが、
朝の挨拶回り専用のリストが存在します。
そう、リスト訳することで
ニュースフィードに表示されないお友達を
強制表示させているのです。

スマホでもリストごとに見れますので便利ですよ。
以前は、見れなかったのですが・・・
iPhoneAndroidで見方が少し違いますね。
さすがにiPhone4Sと5Sでの違いは
まだ、発見してませんが・・・
iPadも少し表示違いますね。



iPhoneでの表示方法

iPhoneでリスト表示

【ニュースフィード】をタップする


iPhoneでリスト表示

下向き三角をタップします。


iPhoneでリスト表示

リストが表示されます。
よく使ってる部分が上に表示されるような感じです。


iPadでの表示方法

iPadでリスト表示

メニュー開いて
友達の横の>をタップします。


iPadでリスト表示

iPadでリストが表示されました。


Androidでの表示方法

Androidでリスト表示

メニュー開いてスクロールして
赤枠の部分をタップします。


Androidでリスト表示

リストが表示されました。


いかがでしょうか?
リスト作成は、PC画面でのみ可能。
スマホでは、デスクトップモードで
見ると可能ですね。
ニュースフィードに必ず
自分にいいね・コメントくれる方が
表示されるとは限りません。
それには、エッジランクが関係していますので・・・

くまはちは、いいねくれる方
見ただけでわかるようにしています。
コメントいただく方は、できるだけ
コメントをしていただく方の投稿に
コメントできるようにリスト化しています。

もうちょっと知りたい部分は、
2/24神戸のセミナーで
お話しますね。
https://www.facebook.com/events/201317563402368/



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね