くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
くまはちです!

ちょっとイベントなどの関係で

1日お休みしましたが・・・

さすがに12月ハードです。(^_^;)

さて、タグ付けなんですが・・・

Facebookタグ付けって写真だけって

思われていませんか?

文章やコメントにも

タグ付けできるんですよ。(^-^)

コメントタグ付け

@+名前でタグ付けできます。

@+苗字を入れるとつながりの強い方が表示

されるのでその方を選択すると

簡単にタグ付けできますね。


投稿タグ付け

近況への投稿シェアなども

文章にタグ付けする場合、

同じ要領です。

お友達の応援などは、最初の3行に

いれて相手にわかりやすく伝えるという

意味では、効果的ですね。

イベント写真

イベント写真へのタグ付け

中には、タグ付け嫌う方も居られます。

タグ付け前に確認が必要ですね。

NGな方のところは、スタンプで隠すとか

配慮も必要ですね。

タグ付け

基本は、その人がいる場所でタグ付け

最近は、顔認識機能で投稿と同時に

タグ付けされていることもあります。

見本

そうでない場合は、赤枠内のボタンクリックして

タグ付けできます。

タグ付けできるのは、基本は友達のみです。

最大50人までです。(Facebook help

タグ付けすることによって

普段よりも多くの方に投稿が見られるように

なります。

投稿が普段より見られているのでいいね

増えたり、コメントが増えたりします。



☆最後にちょっと宣伝
アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。