すごくどうでもいい情報なんですけど、

花粉症はじめました!

どうやら今年から雑草アレルギーみたいで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mabomabo-v-01/3148827.gif}

普段滅多に出ない鼻水とくしゃみが止まりません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/masalachai/495787.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/masalachai/495787.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/masalachai/495787.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/masalachai/495787.gif}


鼻のかみかたが全然習得できないので誰かレクチャーしてくだせい…ヽ(´o`;



ところで、

さらにどうでもいい話を続けると

くればやし花粉症になる前から

日常生活の7割くらいマスクを着用しているんですね。

{93BFF620-ED32-421E-95A3-ECB3075FCDBB:01}


朝とか、化粧しない日とか、いつも風邪?って聞かれるんですが

「乾燥が気になるんで!」とはぐらかしていました。




本当の理由はプチ潔癖です…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




というのも、

小さい頃からよくわからないポイントでこだわりがあって

落ちた物は食べれるのに電車のつり革に触れない!とか、

大雑把にそんな感じです。


その延長で、

人が多い場所での赤の他人のくしゃみ、咳がとても気になります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/106925.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/106925.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/106925.gif}

おさえておきたいポイントは、

・友達とか、名前知ってるくらいの人まではは全然へいき◎

・相手か自分がマスクしてれば大丈夫◎

・汚いとかそういうことじゃない◎

の3つですw


具体的に何が嫌かというと、

自分はわりと健康で年に1回風邪をひくかどうか、

熱も2年~3年に1回くらいしか出ないんですね。

(仮病使うときはすごい罪悪感!!!笑)



そんな中、過去に電車の中ですごい咳をするおじさまと同じ車両になってしまったことがあって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/en/enashika/1341178.gif}

その時ますくをしていなかった私は翌日まんまと風邪を引き、

会社の上司に「体調管理がなってないから~」とドヤ顔で叱られたことがありまして{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/448405.gif}



わたし!基本的には夜も出歩かず!

よく寝ていて!とても健康なのに!

マスクもせずゲホゲホしてるおじさんの風邪菌をもらって

わたしの生活がなってないなんて

怒られるんだね\(^o^)/!!!!!

もうお前とは一生口聞かないぞ!!←



というかんじに

自分は叩かれて伸びるタイプでは全くないため

ただただ「おこられた!こわい!逃げろ!」の一心でしてwww

それ以降知らない人から風邪をもらわないように警戒して生きているわけです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/n7/n7028/3330511.gif}



何度も言うけど落ちた物は食べます(^◇^)



昔から微粒子レベルのものにだけ尋常じゃない拒否感を醸し出すので

微生物が気になって川に入れないとか、

プランクトンが気になって魚が食べられないとか、

風邪菌が気になってマスクを手放せない←New!

と、本当に些細なことに踊らされている私です(笑)


本当にどうでもいい話ですが

毎回聞かれて説明するのにも忘れそうなので書いておきました。

潔癖ではないです。

でも、微粒子がきになります。おしまい(^。^)