さっき法務局へ行った帰りに、法務局の駐車場出口で、パトカー2台、警察官5人で


中年のリュックを背負った男性(太り気味)を囲んで職務質問をしていました。


そうすると、警察官の一人が連行しようとして腕を掴むと必死で抵抗していました。


赤色灯は回っていましたから、何かがあって来たんだろうけど・・・


車を止めて見るわけにもいかずそのまま帰りました。


ぶっそうな事件が多いから・・・


なんだか治安が悪くなっています。



そんな中、横断歩道を自転車で渡った女子高生が、頭をペコリと下げて行きました。


躾がいいんだな。


携帯しながらゆっくり渡る子が多いのに。


by 今日もあっという間