寝るのが遅い… | きゅきゅみの育児日記

きゅきゅみの育児日記

元銀行員で現在は主婦のきゅきゅみです。高齢出産(38歳)で、2022年6月に女の子出産しました!育児のこと中心ですが、色々な話題を書いていこうと思います。

うちの娘、この前までは20時30分就寝だったんです!


寝かしつけも、20時くらいから始める感じで、割とすんなり寝てたんですよねぇ。


それが…


この1ヶ月くらい、就寝23時超えネガティブネガティブネガティブ


寝かしつけはまぁ21時〜21時30分くらいと前より少し遅くなってしまっているのもあるけど汗


それにしても遅すぎない?!叫び


皆さんのお子さんは何時に寝ていますか?汗

心配になってきた…


眠そう〜にしていて、あ、やっと寝たかな?とか思うのですが、やっぱり起きていて汗


お陰でこちらがその間何回も寝落ち〜ぐぅぐぅ

何回も娘に起こされています。笑

で、本当に寝た頃には、私の目が覚めてしまっているし目


いまだ断乳できていないせいか、寝ついてからも何度も夜中起きる娘。

私としても睡眠の質が悪くなる分、一緒に早く寝て睡眠時間をたくさんとることで何とか体力もっていたのに〜叫び


やっぱり、私が転職してから、保育園お迎えが前より1時間半くらい遅くなってしまったことが要因かもしれません汗

帰ってから、お風呂と食事でバタバタで、遊んだりできていないからなぁ。


疲れているだろうに、遊んで欲しくて眠い目を擦り耐えているのかもしれません。切ない笑い泣き


そして、眠るのが遅いと、当然朝起きるのが遅いという弊害が叫び


いつまでも起きてきません!笑


私の身支度や家事は捗るけども、結局は娘の食事とかが時間かかるからなー汗

酷い時は、家出る30分前に起きてきます。


じゃあ早く起こせばいいんですが、目覚めがとても悪い娘。


無理矢理起こすと朝から激怒です笑い泣き


困った〜。


早く寝てくれ〜。


これしたら早く寝るとかないでしょうか〜!


ちなみに今パパは1人胃腸炎にやられてます滝汗

まじで私と交互にきてるね…