めるちゃんが亡くなってもうすぐ1ヶ月になります。




だいぶ気持ちは落ち着いてきたけれど

ふとした瞬間に寂しくなります悲しい




そんな中、

義実家で飼っていた猫が

我が家にやって来ました・・


しじみちゃん♂です。

しじみみたいな色をしているからだそう。

子猫の時に、沸かし中のお風呂に落ちて耳を火傷して耳が小さくなってしまったらしい。




義実家は二世帯住宅で

義母と義祖母が一緒に暮らしていましたが



最近義祖母が入院することになって

もう家に帰るのは難しいとのことぐすん





それで

義祖母が飼っていた猫を

義母が我が家に連れて来ました。





実はこの猫、

夫が一人暮らししている時に

保護して飼い始めた猫。




夫の転勤で飼うことができなくなり

その後義祖母が飼っていました。




夫はしじみちゃんを

うちで飼いたいと言うのだけれど



私はめるちゃんのこと、

まだ心の整理ができていなくて・・



あと警戒心の強い先住猫まりんと

うまくやっていけるか心配だしタラー





しじちゃんは

人懐っこくてとっても可愛い猫ちゃんだけど

もう9歳。




可愛がれば可愛がるほど

お別れがまた辛くなる悲しい





もし本当に無理だったら

また義母が連れて帰るそう。







どうなるかな。







愛用中のペット臭対策グッズ