今日は少し長くなりますが

最近思っていることを

自分の心の整理のために書こうと思いますおやすみ





今年の2月くらいから

何かに駆り立てられるように


家の中を変えたい!


と思うようになりました。




もともとは片付けも苦手だし



一人暮らしの時も

特にインテリアとかは気にせず



部屋が汚くても生きていけると

思っていました。笑




でも心のどこかでは

きれいな部屋や

おしゃれな部屋に

すごくあこがれていて。




この家に引っ越してきてからは

物が多すぎて生活スペースがなかったので、笑




初めは生活するために

仕方なく断捨離や片付けをしていました。




でもブログを始めて

インテリアコーディネーターさんの存在を知り





ずっと気になっていた玄関を変えたことで


こんな小さな1ヶ所だけでも

自分のお気に入りのインテリアを置くだけで

気分が違うものなのかと驚きましたキョロキョロ




私は専業主婦ということもあって


毎日の単調な生活、


時間はたくさんあるけれど

社会とのつながりがなく


子どもとだけ過ごす毎日に


少しうんざりというか・・


これでいいのかな?って

思っていたんです。




家事や子育てって

目に見える成果や結果がなくて。



長い目で見たら

もちろん家事だって

前よりも

ずっと効率的にできるようになったし



子育てだって

子どもの成長をすぐそばで見て

関わってこれたことは

この上ない幸せでもあります。

 



だけど、時々、

家族ではない誰かのために働きたい




自分の頑張りを

目に見える形で評価してほしいと

思うことがあるんです。




とにかく漠然としたものではなく、

お給料や成績などの

目に見える成果がほしい



ありがとう!

すごい!

えらい!という


「言葉」で


私を評価してほしいと

思ってしまうことがあるんです。


 


そんな中、

家の中に少しずつ

お気に入りのインテリアを

取り入れたら




それは自分自身が

頑張って行動した結果として

自分の目に映るように感じて



すごく、すごくうれしかったんです。






1番見られたくなかったトイレも

今ではお気に入りの場所に。







ごちゃごちゃしていたリビングも

今では癒しの場所に。







部屋の変化。



それは自分自身が行動した結果。





だからもっともっと頑張って行動して

部屋を変えたい!





お気に入りのインテリアが増えることは

自分がなりたい部屋を目指して

行動したご褒美のようにも

自分には思えて。


もちろんインテリアコーディネーターさんの

お力なしではここまで来れませんでした!!




だから私はこの家を

もっともっと、

自分の好きな家にしていきたいです。




片付いた部屋が


お気に入りのインテリアが


私に


よくやったね〜☆おつかれさま!



と言ってくれているような気がして(?)・・





だから行動して

自分を変えたい。




もやもやした日々から抜け出したい。




そんな思いに駆り立てられて

動いています。






専業主婦というと

みなさんが

どんなイメージを

持たれるか分からないのですが・・




専業主婦でいるのには

それぞれ理由があると思うんです。



私にも理由があります。



でも


家にずっといると


私このままでいいのかなって


思うこともたくさんあるんです・・





だけど


家族のために

子どものために


頑張っている自分を




たまには認めてあげても

いいのかなって・・





私にとっては


片付いた部屋と


お気に入りのインテリアが



今は最高のご褒美ですキラキラ




もっともっと

自分のお気に入りを増やしていきたいな。






とりとめもない文章になりましたアセアセ







長くなりましたが、

お読みいただきありがとうございました。


【前回記事】


【関連記事】