英語はどうするか | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

最近は夢をほぼ見ないで終わっていた私が頻繁に仕事の夢を見て起こされます。しかも、失敗してる夢ばかり…。

ところで、仕事はそうは言っても役に立ったと言う自己満で面白いんですが、この間、英語関係者にいいね、をされて、そうだ、英語をどうしようと少し思いました。

と言うか仕事しながらでも英語の事は忘れた事はありません。独学するつもりはないですが、英語の会に行かないと、行かないと、といつも英語の会の日がある旅に思っています。

なのに今は仕事に慣れるのが第一で不器用な私は仕事以外に趣味を両立出来る力もないし、自信もない…。今まで色々な英語ブログやメルマガを見て、英語も継続でしか、覚える早道はないんだ、と思っておきながら中断中…。

それどころか、最近は英語もまともに出来ないのにドイツ語、フランス語の塾もどうかな?と思ったりして(笑)誰もやらないなら私がやればいいのかと思ったり(笑)スゴく軽はずみな考えですが(笑)だもんで、出来る出来ないは別としてそんな考えもあるから、仕事も意外と面白いんです!(笑)

私は理想を言えば、塾でお金が少しかかっても基礎から英語をやり直したいんです。だけど、独学が出来ない人だから、本当は遠くて電車賃をかけても、塾で習いたいんだけどなー…。

でも楽しさ求めるなら、今までのような近場の無料の外国人の先生の会よね…。

行きたくてたまらないんですが仕事と両立に自信がないの…。あんなに趣味を一気にしていたのに…。

でも英語関係者の方のブログは見てると色々な学習方や考え方があって面白いので、いいね、ください!(笑)