三人の先生 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日はなんと英会話サークルの一番最初に前に教えてくれていたオーストラリアの先生をテレビ電話?インターネットテレビ?で中継してくれたので画面越しとは言え久しぶりに彼女と会えました!

私は先週、彼女に何か一言メッセージ書いて来てとでしゃばり婆さん先生から言われていたので、いちお書いて行きました。

中継で色々皆さん話していましたがせっかく書いて来たので、私は去年は病気でした。しかし治りました。今は英会話のレッスンに来ていますと話ましたが私以外誰1人その課題?を書いて読み上げた方がいませんでした(笑)

おかしいと思っていたら皆さん手紙にして封筒に入れて持って来ていました。でしゃばり先生は後で手紙を渡すから私に手紙を持って来てと言ってたけど、それって手紙は出す出さないも自由だし、気持ちだし、個人的な内容やプライバシーの事だし、変じゃない?と思ったけど、私は個人的に手紙をやり取りしてるんでそれでもいいですか?といちお聞きました。

まさか私はガンでしたとか、書いてるのも知られてて見られているのもイヤですし…。もしかして、全部チェックしてるんじゃないかと思ったらブログは別ですが余計イヤですね…。

個人情報をチェックしているのか?謎ですけど…。だから、良かったです。その婆さんに言われて出すもんでもないし…。一体何様のつもりですかね?w

その後、二人の先生が長文で日本に来てのイメージ等を読み聞かせました。

女性の若い先生は日本に都会と田舎がある事は知らなかった。ファッショナブルで都会的イメージに期待していたが、英語を話せる人も少なかったとなんだかあまりの田舎にガッカリしたようで可哀想でした。

男性の先生は大学の仕組みのあれこれ…。しかし話が大学なので固めでよく分かりませんでしたが…。

でも二人とも長々と長文で一生懸命書いて来てこられているのにでしゃばり婆さんが1回読ませて後は何も触れずに勝手に私達地元の古いどうでもいい昔の硬い歴史の話を1人1人に意味も分からないのに時間すぎまで読ませて…。

そんな資料に書いている事読ませたところで英会話になりますか?

あくまでも会話なんだから、せっかく長文で書いて来た彼女らの意見について、何か会話するとか聞くとかしたら話も広がるのに勝手に仕切って話を切ってさえぎって…。

そんな事したら海外からわざわざ来てる先生に失礼だと思いますが…。

それだもの若い女の先生はでしゃばり先生にファッションまでダメ出しされて可哀想過ぎます…。

ファッションに憧れて来ているのに…。

だから、今日ちょっと英語の出来る年が1つしか違わない友達が来ていたので、一緒にカラオケ行こうと誘いました。

そしたら彼女も私も先生もカラオケ好きなのでいつかは分からないですが、都合のいい時にもしかして男性の先生も交えてカラオケ行くかもしれません。

私が英語出来ればいいんですが…。

みんな仕事をしているので時間が合えばいいですが…。私は病院関係があるくらいですが…。

少し聞いたら若い先生は日本人ではクリスタル・ケイが好きで男性の先生はテクノが好きだと言っていました。

ま、実現するのか私も何歌えるのかしばらくカラオケも行ってないから、どうなる事やら分かりませんが、外国人とカラオケに行った事はないんで若い先生が可哀想だからとは言え楽しみです!