準2級の壁 | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

中2の娘の話なんですが、英語は確か何年生から習わせたかな…?

4年生だったかな?

忘れてしまいましたが、英検5級、4級、3級はストレートでとりました。

しかし中2で準2級に挑戦したら落ちてしまい、次の英検も受けないと言っています。

私も結構お金もかかるから中2で準2級は取れなくてもいいかと思ってます。

でも中3ではなんとかとって欲しいなあ…。

じゃないといつまで塾にお金を払い続けるのか…?

高校生だともっと色々お金かかるだろうから英検2級仮に取れたら塾やめさせてもいいかと思っています。

長女は英語塾しか行ってませんが、二女は肥満児のために英語の他にバレエを週2やっていて、最近は週3行きたいと無駄にやる気があるものだから、週3行ったらまた、レッスン費用がかかるし…。

でもちょっと今までの私の頭の中は芸能人のネタばかりで常にライブのためにお金どれくらいってそんな事ばかりお金の使い道考えていたので(笑)

今考えるともう少し子供の事とか教育費を考えた方がいいかもしれないですよね…(^_^;)

気がつけば長女中2だし。

後、私が中学生だけど尊敬する男の子がいて、その方はイケメンで大手芸能事務所からスカウトが来るくらいの美男子で数々告白をされてもうコクられるのが日常のメンズなんですが、今も沖縄から東京まで行って中学生なのに仕事をしていて、仕事も出来るしイケメンなのもさることながら、頭が良くて、足も県で1位取るほど早くて、運動神経も抜群でしかも塾にも行ってないのに学年で2位とるほどの優秀な方でたまたま私がMAXファンって事でブログで知り合っただけですが、まさかそんなイケメンモテモテ君が私なんかを相手する事はないな…。

おばさんだしなと思って思いきってコメントしたんですが、いつも優しいコメントの返信してくれて学校も仕事もMAXの追っかけも(笑)忙しいのにスゴい活発なスーパーボーイで顔見れば女の子みたいなハーフ顔なんですが、スゴい男らしい人だとほぼ中学生でも尊敬出来る人に値してしまって、その方が毎日勉強してるから家の子供は全然勉強しないし、ダメに見えてしまい、遠征費控えて塾もう1教科くらい行かせようかなとか考えてしまい…。

塾行かなくてもやれば一番助かるけど、親の私も頭が悪くて教えれないし、塾が一番手っ取り早いかと考えて…。

だから、ちょっと二女のバレエと長女の塾の教科増やすか考え中です。

そうすると大体短くて1年、長くて二女次第ですが、5~6年は遠征出来ない気がして…。

でも考えたら一番大事なのは安室ちゃんやMAXではなく子供ですよね?(笑)

とそこを今、気付いて来年は少し子供の事も考えようかなと思っています。

でも中2のうちに気付いてまだ良かった!(^_^;)