何故だかカラオケ | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

何故だか最近、カラオケの上達方法を教える方のいいねがちょこちょこあるので、カラオケの話でも…(笑)

先週はブログには書いていませんでしたがカラオケに2回も行ってました。(笑)

一組は5人組で、もう一組は11人と大人数でしたが…。

5人組の方は40代が私ともう一人で、50代が三人でした。

5人の方と、カラオケ行くのは初めての事で私も何を歌えば良いかまずは選曲から迷ったんですが、いつも安室ちゃんばかり歌っているから新メンバーだし、新私的感じで(笑)、斉藤和義さんの歌を主に歌いました。

もはや、今では男性の声の方が楽と言う…(笑)

斉藤和義さん、3曲歌ったら好きなの?と言われてしまいました!

まあ、確かに何枚もCD持ってるから好きですがカラオケは初めてです。

後、BoA、松田聖子、AKB48…。

安室ちゃんも…(^_^;)

結構色々歌いました。

中でもAKB48の恋するフォーチュンクッキーは初めて歌いましたがみんな踊っていてかなり盛り上がりました。

若くないメンバーですが…(笑)

安室ちゃんは唯一英語で歌えるsweet kissesを歌ったのですが、みんな驚いていたそうです(笑)

私の中では定番で逆にこれしか英語では歌えないのですが…(笑)

BoAはこれいい歌だよねって言われたけど、この方、かなり上手い方で後で聞いたらスナックのママだったらしくてどうりで上手い訳だと思ったけど…。

松田聖子は私の世代だと大体出ますね。

次の日また、今度は11人でカラオケでした。

これは精神患者の会の行事だから大人数です。

やはり精神患者の方が歌わない事には意味がないので、その両親も来てましたが一人の方しか両親は歌わず、後は精神患者の我々が大体3曲くらい。

それに担当者の方が三人いて歌いました。

精神患者の方は大体の方、大人しくて歌うのかどうかも疑問でしたが高橋真梨子を男性が唄い、福山雅治やウルフルズを女性が歌ったりしたので、私も斉藤和義にしようと思ってましたが前の日一番盛り上がった恋するフォーチュンクッキーを歌いました。

安室ちゃんの英語の歌と松田聖子。

特に松田聖子はファンが多かったですが安室ちゃんを歌った時は、○○さん、何歳ですか?と同世代の方に言われました(笑)

私がいつも行く友達は普通に安室ちゃんばかり二人で歌ってるし洋楽系を英語で歌ってるんで、気付きませんでしたが、我々の世代はもう演歌が圧倒的に多くて、よく分かりませんでした(笑)

後、聖子は分かるけど、高橋真梨子人気も男女共スゴくて私は高橋真梨子をよく知らないからこの方ってそんなに人気があるのかと驚きでした!(笑)

演歌なんて難しいですよね…。

演歌歌手の方は上手いから…。

私が想像していた今流行りの歌が私のAKB48以外なかった事に逆に驚きました(笑)

アイドル系が誰もないとは…(^_^;)

強いて言うなら松田聖子だけはアイドルだったかな?

avex系もいないし、皆さん、結構今の歌は分からないんだなと思ったから私が一番若い歌を歌っていた事にも驚きました(笑)

レパートリーが少なくてCDでなるべく歌えるように頑張っていたけど、当分は安室ちゃんだけでも大丈夫そうです(笑)

その他、男性の歌が歌いやすい年頃になってきたと言う事に気付いたので、これからは男性の歌もチェックで練習ですね♪(笑)