ジェスチャー | りーのブログ

りーのブログ

安室ちゃんや英会話の記事が多いです☆

2016年より乳ガン記録みたくなってしまいましたがガンが消えて人生観が変わり、ブログ内容も変わる(笑)

仕事や日常のどうでもいい話に(笑)

今日はグランドゴルフが終わってから英会話へ~

英会話は今日は先生が書いた英語のメモをジェスチャーすると言う事もやりました。

私に配られた紙の文章はfilling car up with fuel。

見ても全く意味も分からずにドライブ?って思ったんですが、どうやらハッキリ分からないけど、車に燃料を満タンに詰めたと言う意味?

だから、つまりガソリンなのかなって思いジェスチャーしましたが車のガスはfuelで、イギリスではpefrolと言って、キッチンのガスはlpガスと言う事でガスはガスでも色々な言い方があるのだなと分かりました。

ちょっと紛らわしいと言えば紛らわしい。

後、兄弟は男兄弟だけの場合、女姉妹だけの場合の他に男も女もいる場合もあるから、そう言う時はbrother sisterよりsiblingsと言う言葉が使いやすいそうです。

Siblingsとは便利なのに聞いた事がない単語だから、覚えたいかも…。

後は私の好きなliveと言う言葉ですが、私が好きなのはライブ、今日習った言い方は生きると言う意味でリブ…。

同じ単語だけど、発音が違い意味も違うと言う事も分かりました。

んー、今日は難し過ぎない課題で小学生レベルのコピーを用意してくれたらしいから助かりました!(笑)