民主党(謝蓮舫)が仕分け ・ 廃止したもの

テーマ:

■謝蓮舫

民主党が仕分け ・ 廃止したもの
 ・ 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
 ・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小

( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
 ・ 除雪費用

 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )
 ・ 八ッ場ダム

( 「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 )
 ・ スーパー堤防

 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
 ・ 耐震補強工事費

( 高校無償化の財源化 )
 ・ 学校耐震化予算

( 「緊急性が無い」。以下、麻生政権による推進政策 )
 ・ 災害対策予備費

 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )
 ・ 地震再保険特別会計

( 「緊急性が無い」。子ども手当の財源化へ

『津波なんて実際に来るまでに時間差があるから

その時間でできる対応をすれば済むこと』
『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか

来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い』


・日本の防災予算を大幅削減:川は決壊大参事
・アメダス観測削減
・スーパーコンピュータ予算を大幅削減
・宇宙事業予算を大幅削減
・自衛隊人員増員却下
・自衛隊装備を中国発注案
・離島振興事業削減
・ノーベル医学賞山中教授の再生医療研究を三分の一に削減
・ノーベル物理学賞梶田先生のニュートリノ研究予算削減
・海上保安官署設備経費削減
・南極観測の予算が大幅に圧縮 基地の備蓄燃料危機に
・スポーツ振興基金仕分けでなでしこジャパン極貧生活へ
・2重国籍推奨と開き直る。

は一般タレントと訳が違う2重は処罰対象。


・R4さん社民・共産の政策を否定しないと明言してます。
・R4が尖閣有事になったら、日本に身体張ると思いますか??
・日本防衛予算大幅カットし9条死守・核廃絶で日本を丸腰に。
まだまだあるが割愛。

R4さん化けの皮が剥がれない内に華僑にお帰り下さい。

 

’蓮舫に国民の怒り爆発

「あんたが削った分だけ

        死者が出てる」