夏休みは週末の度に、海、川、バーベキューやUSJと自分の魚釣りを犠牲にして、子供達と遊びまくったと思ったのに、長男坊が嫁さんにぼやいたそうです。

「夏休みは楽しかったけど、魚釣りに1回も行ってないショック

自分には面と向かって言えないのか、嫁さんには色んな話をしているようですチュー

午前中は部活なので、午後から連れて行くことに。(宮之浦に行きたいチーン)

場所は、先週の大会でチヌボーズを喰らった堤防が、目と鼻の先に見える、イマリンビーチの岸壁です。

先週、堤防では20~30㎝位のサバが群れをなしてオキアミが通用しなかったので、近くの岸壁にもいるのかと思いました。

サバなら引き味満点なので楽しんでくれるかとルンルン

ところが、マキエを撒いてみると、あれだけ堤防にいたサバが全くおらんしガーン

とりあえず気を取り直して、次男坊人生初となる竿を初下ろしです。
釣具のまるきんさんで1180円ルンルン

3投目でキビレびっくり
魚にビビってますチュー

次男坊よ、お父さんはお前が生まれる相当前から魚釣りをしているが、先週お父さんは1度もその魚を釣ることができなかったんだチーン

もちろん、獲物はタッチプールでお触りしまくられて海に逃がされていましたチュー

長男坊もキビレを釣るし、長男坊の友達も初めての海釣りで30㎝近いキビレを釣るしびっくり
(ちゃんと腰巻きのフロート貸し出しましたよ)

途中何回も竿を出そうと思ったけど、サバが回ってきたら自分の釣りにはならないと我慢しました。
結局最後までサバは回ってきませんでしたけど笑い泣き

愛娘は退屈そうだったけど、みんな楽しめたみたいで良かった、良かった。

宮之浦へのクロ釣りに早く行きたかとです爆笑