早稲アカママと夏を語る。(訂正あり) | 3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

3学年差男子の中学受験⁈… 2027☆2024

小4の次男(サピ生)の中学受験への奮闘記です。

今年受験が終わった酷語男子の長男。受験期は色々ありましたがボリュームゾーンから大好き中高一貫校へご縁を頂けました!
次は自由人な次男の奮闘?が始まります!
どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)

小4サピ次男のお友達ママと、夏休み前に駆け込みランチをしてきた時のことひらめき電球

お友達は2月から早稲アカに通っていて、早稲アカの熱い夏は夏期講習だけで21日18日、さらに2泊?3泊の合宿もあるそうで目泊まりの合宿、復活したのですねニコニコ

今から夏の予定に震えてる泣くうさぎ
7連6連×3回に加え、合宿も子どもが行きたがって行くんだけど、ほぼ夏が塾で終わる汗うさぎ…と。

うおーびっくりマークそれはアツいメラメラ
合宿って朝から晩まで勉強勉強なのかと思っていたのだけど、お楽しみタイムもあるようでなんかちょっと楽しそうひらめきうちの次男、幼稚園のお泊まり保育もコロナで無かったので親元を離れたことがありませんぶー
末っ子&早生まれという事もあっていつまでも赤ちゃんぽさが抜けないので、この暇な一週間くらい何か泊まりのキャンプにでも放り込んでみても良かったかな〜なんてちょっと思ってしまいました知らんぷり別のお友達のサッカー少年も合宿で島に行くとかで、同じタイミングでそんな話を聞いたので余計にねニヤニヤ

サピの夏期講習はほぼ8月に凝縮された14日間ひらめき電球
日数的に他塾よりは少なさそうなのは助かるけれど、家庭任せだから復習大変なんだよね泣き笑い
この夏もわが家はとにかく算数と国語キメてるこの2教科をコケない得意科目に成長させたいメラメラがんばろうグー(ほどほどに笑)