久々にカツカレーが食べたくなり…

 

バイク屋の社長がスキー場で昼食に食べたカツカレーを

 

インスタにUPしていたのを見たので尚更食べたい!

 

で、「福住」に行くことに。

 

「福住」は蕎麦屋なので蕎麦も食べたいっしょ!

 

そばカツカレー(温)とカツカレーを注文♬

 

 

 

 

 

 

 

嫁曰く、セットの方がルーの量が少ないから私はイヤと💦

 

セットはご飯にルーがかかってくるが

 

単品の方は昔からある銀色の容器に入ってくる。

 

ちなみに銀色の容器は「グレービーボート」や「ソースポット」と

 

呼ばれているそうです。

 

最初からごはんにカレーがかかっているものが「ライスカレー」、

 

カレーが容器に入れられてご飯とは別々に出てくるものが

 

「カレーライス」だったそうです。

 

 

どうでもいいことでした💦

 

 

俺的にセットも単品もルーの量に差は無いように感じました。

 

皿の大きさが違うので目の錯覚ではないかと…

 

 

 

久々のカツカレー旨かった~♪♪♪