わたしの夏は終わりました。

というわけでライジングサンについて。

片づけも中途半端で、部屋がめちゃくちゃ汚いけど、どんどん記憶が薄れていくのがこわいので早いうちに書いておきます。


1日目。

くもり。

雨降りそうだけど・・・。

でもとりあえず、今年もこの場所に帰ってこれたことがなにより幸せ。


なんくるない-090814_1219~01.jpg


まずはなにか食べるベ~ということでホエー豚の豚丼を。

そしてクレープにしようと8割方決めていたのに、看板見て即決。

ふわふわのかき氷。

名前は忘れました。

はじめての食感に感激。


なんくるない-090814_1452~01.jpg



タワレコにてタオルももらう。


人だかりができているのでなにかと覗いてみると、大道芸人RYUさんのパフォーマンス。

若いお兄さんだったのですが、お客さんをまきこんで笑いを

とりつつ、コマをまわしたり、たいまつを振り回してみたりとおもしろくてつい最後まで見てしまいました。

笑った笑った。



ライブ1発目は髭。

アーステントにて。

興味はあったけど、前は見逃してしまったので今回は見たいと思ってました。

曲は正直よく知らないけど、ロックンロールと五人の囚人やってくれて興奮。

あと、黒にそめろも好き。

ライブが気になりつつも、物販もチェックせねば!とテントへ。

すいてたので、オフィシャルTシャツとピロウズのTシャツ、古いデザインのしか持ってなかったのでパスケース購入。

新しいほうがまちも若干ひろくて使いやすいです。


続いてレッドのSPECIAL OTHERSをちらりと。

そして絶対見たかった湯川潮音ちゃんのため、ボヘミアンへ。

わりと人は少なくてゆったり座りながら鑑賞。


なんくるない-090814_1640~01.jpg



遠目ではありましたが、妖精のようにかわいらしい潮音ちゃんにめろめろでした。

しぐさも発する言葉ひとつひとつが、ため息が出るくらいのかわいらしさ。

もちろん声も素敵。

しゃぼんだまも吹いてきていい雰囲気でした。

ただ5時なのに異常な寒さ。

半そでじゃ辛いよー。


THE BOOMを横目に寒い腕をさすりつつ、アーステント方面へ。

蟹雑炊を食べました。

だしがきいてておいしいよー。


なんくるない-090814_1824~01.jpg



また物販へ行き、ニャロメTシャツに心を動かされるも、同行したナオミさんにつられてパンフ購入。

いつも行列できているのでスムーズに買えてうれしいなー。


レッドへ戻り、bonobos。

到着と同時にナイスタイミングでTHANK YOU FOR THE MUSICが始まりました。

わーい。

これ聴ければとりあえず満足!と思いつつしばし鑑賞。

この雰囲気ライジングサンにぴったりな感じがする。

遠くで吉川晃司が聴こえてくるよー。

ビーマイベイベー!?



そして待ちに待った真心ー。

グリーンオアシスへ。

いきなり拝啓、ジョンレノン!

サマーヌードなしは残念だったけど、どかーんもスピードもやってくれてうれしい!

空へまいあがれまで聴けて最高に幸せ。

他称ハンサムなYO-KINGも桜井さんも素敵だったー。


本日ラストはハナレグミ。

真心とかぶってたので途中から見たのだけど、家族の風景も明日天気になれもきけてうれしかったー。

ゲストでまさかのBOSE!

で、今夜もブギーバック!

おととし(確か)を思い出すわ~。

いつものことながら永積くんの声にうっとり。

風に流れて、サンステージのエレカシが聴こえてきて、ちょっと心惹かれたけど!

悲しみの果てと風に吹かれてが聴こえてくるんだもの!

ハナレグミを堪能したあと、そのエレカシ。

ガストロンジャーかっこよかった!

今宵の月のようにも聴けてうれしい~。

宮本さんかっこいいなあ。


そういや帰ってきて思い出したこと。

2回くらい会場ですれ違った男の人、もしかして・・・と思って調べてみたらRIZEのベースの人っぽい。


つづく。


なんくるない-090814_2002~01.jpg