わたしじゃなくて人が。です。
職場の男子が、同じく職場のかわいい女の子に恋をしたらしく。
ひょんなことからその事実を知ったわたしは、彼の一喜一憂(片想い中)を生ぬるい目で見守っているところです。
あの子彼氏欲しがってたから、ちょっと誘ってみれば!なんて、ふっかけてみたり。
まあ他人事なんで言いたい放題です。
自分のことは棚において。
それにしても、あんなに好いてくれる人がいるなんて、正直うらやましいことだ。
そして、好きな人の言葉や行動に一喜一憂するその心も!
こないだ読んだ、あたしンち新刊でのみかんと岩木くんのエピソードにも、あたしゃ胸を打たれたよ。
いいな~わたしもこんな気持ちになりたいわあ。
とりあえず、その二人の行方は、引き続き近所のおばちゃん的目線で見守っていこうっと。