ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


「暑熱順化」という言葉がありますが


北にお住まいのコチラの皆さんは


さすがにまだですよね。


初日大丈夫だったでしょうか。


それでは本日のブログ、プレーボール!



台湾の新北市にある新荘棒球場。

本日(6月15日)ここで

富邦ガーディアンズとファイターズの

コラボイベントが開催されました。


そこにはファイターズガールから4名と

元メンバーの滝谷美夢さんが登場。


試合前の挨拶や攻撃中の応援

そして5回終了後のきつねダンスなど

たっぷり台湾の野球ファンを

楽しませてくれましたよ!


夏はたぶんまだ先の北海道から
 
いきなり夏の台湾に来て

ファイターズガールが裏で倒れてないか 

心配になってしまいます。

台湾は攻撃中はひたすら踊るので。


試合は負けてしまいましたが


ファイターズガールはきっと


台湾の野球ファンにイイ印象を


置き土産にしてくれたはず…


って、明日も出るんですけどね(笑)