さてさて、今いろんなところで大展開中の4th Album『CRY』

image

IMG_8926.JPG

IMG_8516.JPG


IMG_8515.JPG


横になる。。。。




今日は、『CRY』のライナーノーツ後半いくぜー!



前半はこちら


CRYをもっとおいしく、ライナーノーツ!その1






8、好きんなっちゃった、、

「ワタシで、いいんですか?
ワタシで、幸せですか?」



この曲は泣く子も黙るとおおってもすうぃーーとおおな曲なので
歌い方を若干変えてるのはお気づきでしょうか…
恋をする瞬間って、あいまいだったりするよね
「あれ?これすき?すきなの?え?すきなの?ってこんなこと考えてること自体すきだろ」
みたいな
あと、自分が素敵だなって思ってた人と、一緒になったらきっとこんなことを思うよね
ワタシでいいんかい!?ほんとに?しんじられない。。。うれしい!しあわせ!
みたいな、超絶女子爆発の歌です。でも男子も結構共感するみたいだね
こんな風に思ってる彼女かわいいね、ぐふふ





9、まぢ病む。feat. Fio, LittleLove


「ウチらだってやるときゃやるし
ワリとマジメに短大も出てます。」


スィーツ曲から突然真逆の非リアソングwwwww

いえあ、これがリアル、おれたちの進んできた道、アーーーイ?
説明することはねえ、みみかっぽじってきけぇ アーーーーーーイ?
とりあえず今度MVがアップするぜヒェア
有線で予想外に問い合わせがおおくてびびってるぜイエエ
おまえらまじsick!!






10、信じられないようなことを、信じ抜こうよ

「信じられないようなことを 信じ抜こうよ
だって 子供の頃はさ いつも出来たじゃん」



これは、デュアルタップさんの企業ドラマのテーマ曲として書き下ろさせていただいた曲

今の自分でいれるのは、一回だけ。
ないてもわらっても。
だったら、誰に悪口いわれようが、
嫌われようが、いいじゃん、自分が信念をつらぬいてたらさ。

友達だって、そんなにたくさん必要かな?
自分の内面を隠しながら付き合う友達や仕事や恋人。
それって、本当にあなたが子供の頃に描いてた未来?

もちろん簡単なことじゃない。
でも、明日から少しずつでもいいじゃん
もっと自分が素直になれる場所を探してみようよ
もっと自分が思いっきり笑える場所にいこう





11、WATER ~そのくらいキミにハマってる~

「生きてる意味も多分いらないよ
キミが私の生命維持装置」


こっからはもうあれですね、
私の好きなことやらせてもらってるゾーンです。w
この曲は大好きな人ができて
、その人がもう、H2O並みに、O2並に存在していて。
今までしてきたたくさんの恋は、
振り返ってみると自分の何かを満たしたいっていう想いがつよかったけど、
この歌の恋は、もうすでに満たされているっていう。もう求めなくても、大丈夫っていう。
この違い、わかる??





12、生きてるあいだに、生きてるうちに (Interlude)

そんなに時間はないからね。生きてるうちに。だよ。





13、during one's life time


「この世界は簡単じゃないよ
あなただって手にはいんない
だから、いいんだよ」


during one's life time=生きてるうちに、一生涯の間に

たとえばほかの曲が、みんなの思いを代弁するような曲だったとしたら
この曲は私が伝えたいことが詰まっている歌です。

大切な歌です。

いろんな悲しいことや、いろんないざこざがあるけど
私はいつもそんなことを俯瞰してみる癖がある。
自分の好きなところでもあって、自分の嫌いなところでもある

この世界をみていると、簡単そうにみえて、簡単じゃないことが多いね。
でも、だから、生きてるんだよね。
そういうことを経験するために自分で生きてる。

こんな不思議な世界で、こんなふざけて完璧な世界で
なるべくなら、愛し合えたらいいなって思ってる。

世界平和なんてそんな大それたことはいえないけど
家族とか、友達とか、付き合うとか付き合わないとか、そういう垣根をこえて
愛し合いたい

そんなささやかな願いをこめています。




14、SAD BIRTHDAY feat.8utterfly /SLOTH


「恋人達は今日もすれ違ってぶつかって
愛し方さえわからずに 傷ついて傷つけあってく」

人の曲が私のアルバムにはいっているというなぞの展開ww
曲数がたりなかったから
いい曲なのでもっとひろめたく、SLOTHに頼んで、私のアルバムにもINしました!!!

この曲は誕生日がキーワード
生きてると、必ず一年に一回みんなのところに平等にやってくる誕生日
大切な人の誕生日ってなぜか、ずっと忘れない

恋人と一緒にずーっといると
愛し方ってよくわかんなくなる
そんで近づきすぎてぶつかって、離れちゃって。
でも誕生日が近づくと、
あいつなにやってんのかなって思う
もうちかづけないのに
そんなことってない?
SLOTHはレンタルアルバムをリリース予定なので、みんなチェック!!





15、心が壊れても、キミへの愛を叫ぶ ~CRY 終章~


これは実は、本当はイントロにいれようって思ってた
けど、ちがうなーっておもって
最後にいれたの。
幕が閉じて、幕がまた上がる
そんなイメージ。
あまり説明はしない





以上!!



これをよんでまたCRYにどっぷり浸ってね。



みんな本当にありがとう。


まだまだ感想まってます!

IMG_8891.JPG

ヅラづら

8utterfly