さいきん、ラジオとか取材でよく




「なぜ、8utterflyという名前にしたんですか?それに頭の文字も8ですよね、何か意味が?」





とテンプレートのように聴かれます。笑



そりゃそうだ



たしかに、8utterflyって不思議な名前だよね!




今日はせっかくだから、知らない人のためにもワケをかこうかなと思います。




しかも結構掘り下げて!!笑





私はね、福岡県の都会の中にあるとある小さな森で育ったの!笑



そこにはいつも木がざわざわしてて、風が優しく吹いていて、



生まれたときから犬も猫も沢山いたし、鳥とか虫とかに囲まれてたんだよね



そんな実家が大好きだった



(オトンとオカンが私を授かったときにそこを選んでくれたんだけどね)



中でもね、蝶々が大好きでした



蝶々は綺麗なところにいつもいるし、ひらひらしててすごく幻想的で綺麗だったし!




私が悲しくて泣いてる時とか、いつも蝶々は慰めてくれてたんだ



逆に怪我した蝶々を助けたこともあった笑




それに私がとっても影響をうけたMariah Careyも蝶が好きで、それもなんか嬉しかった




いつも私のまわりには当たり前に蝶々が、ごく当たり前にいたの



大きくなるにつれてそんな特殊な家が嫌いになるかなって思ったけど



ずっと大好きでした。私はここを選んで生まれてきたんだとも思ってた。




でも、上京後、いろんな事情から、その土地を引っ越さなければならなくなって



あの楽園がなくなるのかと思うとすごく悲しかった



私が上京してからの引越しだったから、私は今もまだその跡地には見にいけてないんだよね



見に行ったらきっと泣いてしまう。



いつか大切な人と見に行きたいと思ってる


バタフライズから♪



だからね、私の小さな頃からの幸せな記憶には、いつも蝶々がいたの



蝶は私の愛の記憶の象徴なのです。




この名前にする前は本名の「koyumi(こゆみ)」という名前で活動していて

作曲のクレジットにはまだこの名前でやってるんだ。なんとなくね。




でね、デビュー前にこの名前を決めるとき、私一人で決めたわけじゃなくて


プロデューサーさん達と一緒にいろいろ考えて、提案されたいくつもの名前の中に、



「Butterfly」っていうのがあって


それみたときに 「これだ!!」って直感思ったの。


導かれるようにね。



でもその後、ただ「Butterfly」だとなんか違うなあって思ったから



またそこからもプロデューサーさんたちと一緒に考えて


じゃあ、頭の文字Bの文字を 8 にして


8=無限大=インフィニティ


にするのはどうかな? わお とてもいい!!


よこにすると蝶々にも見えるしね♪ ∞



見たいな感じで、自分の意思で無理やりどうこうというより



すべて導かれるように流れるように名前がきまったの



とっても不思議だった。




あとからしったけど蝶々は恋愛の象徴でもあるんだって笑


あとは、変化の象徴ともいわれています。





8utterfly

私の愛が、音楽が、無限にみんなのもとへ羽ばたきますように。
そして届いたみんなに素敵なloveと変化が起きますように。




という意味がこもっています!!!



そんな感じで、この名前になってから今日で3年が経ちました!!


はや三年。
まだ三年。



これもバタフライズから♪







デビュー当時は本当に試行錯誤していたけれど、最近はみんなのおかげて自分の音楽を発信できています。




本当に幸せ、ありがとう!!



いつも書くけど、8utterflyは私一人のことじゃなくて、私の音楽を聴いてくれてるみんなが作ってると思っています。



だからね、これからもみんながいる限り、


私の歌を必要としてくれる人がいるかぎり


私は音楽を羽ばたかせていきたいと思っています!



みんな、本当にありがとう!



アイシテマス

沢山の∞の愛を贈ります。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞



8utterfly

2014.3.2




小説も、上京するときのことに差し掛かっています。
是非よんでみてね!

IMG_0611.JPG

8utterfly  DECOLOG
まとめ小説更新中!