川口市

Vip Tarot ROYAL CROWN 

タロットセラピスト

魔女の数秘セラピスト

クイーンズセラピスト協会 

足ツボ講師



「七月の空」

〜好奇心のタロット占い〜


マスコットキャラのような

ほんわか数秘タロットセラピストの

ゆいですAbemaTV



昨日、大事なイベントがあり

お話をしていたところ、

「あぁ、そうかも」って思えることがありました。




退職をする時に、最低限の引き継ぎをするけど、自分でまとめてきた大事にしているマニュアルは全て削除するという話でした。


困ったときに何でも聞く人ってどこにでも居ますが、何も調べずにできないから聞く人は忘れたらまた聞けば良いと考えがちで結局、何の身にもならないということで全て消しているとのことです。


たしかに自分の苦手なジャンルだからという理由でやらない人が今まで何人もいたなー…なんて思ったりしちゃいました。


私自身も困ったことがあれば、教えていたり、ノートに書いたりしましたが、それって結局相手にも自分にも為になってないと感じました。


ふと、今までのことを振り返ったのですが、何か身につけるときは、自分で自分のわかりやすいように自分でメモをとったり、ここまでやったけど、わからなかったから誰かに聞くという方が記憶に残りやすいと思いました。




何をするにもまずは調べてみたいとですね!!