さきこさんと桂子しゃちょーのコラボセミナーから、帰宅中です❤︎









{A9807987-C8E8-4292-B416-09150283E499}

途中退席で、14時半に抜けさせてもらいました。
もともと19時には家に着きたくて15時頃に退席予定でしたが、今朝向かってる途中で娘の発熱で保育園から連絡があったので時間を早めました。





セミナー…
途中までだったけど。
気になるマル秘部分は聞けなかったけど。笑






最高に楽しくて、本当に行って良かったです❣️

場を感じられて良かった…ピンクハート




さきこさん可愛くて、フフフフ〜ラブラブと笑うかんじにつられて笑ってしまって❤︎
桂子さんのトークがまた絶妙で、ハッハッハーラブラブて笑うかんじで、またつられて笑ってしまう❤︎


あぁ、マル秘も聞きたかったなぁ…ラブ










今回、奈良から東京に行くのに勇気が必要でした。
日帰りで時間カツカツやし、「もし無事に帰れなかったら子供たちどーなる!?」とかいう謎の不安もあって。


往復の3万円とセミナー代で、ユニバの年パス家族分買えるやんとか思ったり。
(別に欲しいわけじゃないのに比べてみる心理。)




【起業女性に是非きてほしい】って書いてるのを見て、わたし関係ないやーん、って言い聞かせたりして。






8/30が申し込み開始だったんですよね。
その日から、行きたい気持ちを持ちつつ保留にしてました。




出勤予定だった20日がたまたま前日と変更になってフリーだったこと、偶然じゃない気がしてたけど申し込みボタン押せなくて。


夫に、20日にセミナー行きたいから帰り遅くなってもいい?子供たち3人お迎えお願いできる?って聞いてみたら、「オッケーオッケー晩ごはん何しよかなー♫」って言ったけど、申し込みボタン押せなくて。






本当に行きたい??
ねぇ、本当に行きたいの??


って何度も何度も聞きました。



でも、ライン@で質問募集してくれて、行った気になって質問してたら、
どんどんどんどん妄想がふくらんで、その場にいるイメージがリアルになっていって。




結局ギリギリになって、行きたいって気持ちに蓋が出来なくて、申し込みました!




【申し込んで参加する】というところだけで、ふたつ学びました。




【行きたい、やりたい】は【立派な行く理由、やる理由】ってこと。
ふわっとトキめいた気持ちを拾ってフットワーク軽く動かないと、【行く理由、やる理由】探しになってどんどんわからなくなっちゃう。
ぐるぐる考えてしまって、純粋な気持ちにリセットするのに時間かかりました…!



東京は、近かった❤︎
新幹線の切符の買い方が不慣れすぎて行きはドキドキしたけど、帰りは余裕でした❤︎
乗ってしまえば、あっというま!!
往復6時間で滞在時間2時間半、移動時間も豊かでした〜♫
日帰りヨユーだわ❤︎







{281219CA-8B1E-4B50-882F-55FDBEFD6A60}
ありがとう、東京ー!ラブ






また、セミナー内容のレポ書きます❤︎