2024年の目標 | 清休、楽し休、美し休。

2024年の目標


 2024年は、身に付けるものをなるべく買わない。




 てのを、目標にします。



 2023年に買った、身に付けるものをザッと洗い出したら。

 下着と靴下は、消耗品とみなしてノーカウントです。

トップス 22点 161,568円
ボトムス 3点  35,860円
ワンピース 5点 85,190円
コート類 4点  52,959円
※その他  9点  138,861円

※バッグ、帽子、靴、アクセサリー



合計なんと、43点 474,438円。





 …驚愕。無気力無気力無気力



 何がびっくりって、こんだけ買っといて、自分では年々買うものをちゃんと吟味して、必要なものだけ買うようになってると思い込んでたから驚きおめでたい


 でも、見返してみたら、それなりのお値段したのに1回も着てないものもちらほら。高い割に使いづらかったな、てのもちらほら。




 …全然吟味が足りてない。





 てことで、何年か前に服を買わないチャレンジみたいなの流行りましたけど、それやります。



 さすがに、年間ゼロは難しいと思うので、8点まで。…あまい?



 それでもまー1/5なので、私としては頑張ってるんじゃなかろうか。




 ていいつつ、すでに欲しいバッグが5,000円も安くなっててグラグラ…笑




 今年は、服を抑えて、美容に充てたいのよね。


 年末に、結果発表します。