読書の仕方。7つの習慣再読中。 | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

息子を幼稚園へ送った帰り道、

雨が降ってるとついつい寄り道したくなっちゃいますウインク


今日はスタバへ。

外が寒いので、熱々♡優しい甘みの抹茶ティーラテハート

カバンにはいつも本が入っているので、

ちょこっと読書していこうと思います。


今は、【7つの習慣】を再読中。

{12F7E5E9-A07C-40A1-889A-6FEAB784EC0D}


いつも本を読む時には、裏表紙に付箋を待機させています。

こんな感じ⬇︎

{EEB73A41-5AAB-4DC3-B6E0-052FF317EC6D}

そして気になるところにペタペタ。

ペラペラ読み返す時に重宝します。

あ、前はこの部分が心に響いてたんだな、とか

すっかり忘れてたな、とか

毎回発見があって面白いです。


今回はもう何度目かの読み返しなので、さらに、


{97E3A8A5-2E30-4D7B-97DE-D6CE87BD92B3}


マーカー(フリクション)も引いてます。

大学のテキストを読む時はいつもマーカーは必須なんですけど、

普通の読書の時に使うのは珍しいです。

でもなんだか理解が進んでくれる気がします。

見直しもしやすいかな?

フリクションなので、気に食わなければいつでも消せるのもウインク



今はこの本、第5の習慣まで読み途中です。

やはり名著キラキラ

毎回毎回気付きが山ほどあります。

一生読み続けたいなと思える本です。