3年次履修結果 | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

今年の4月、通信制大学の心理学部3年生に編入して早10ヶ月半ニコニコ

おとといが履修最終日でしたので、今年度の結果をまとめてみました。


修了した科目は、

宝石赤 9科目 33単位

宝石紫 大学基礎
宝石紫 心理学概論
宝石紫 心理測定法
宝石紫 学習心理学
宝石紫 発達心理学
宝石紫 臨床心理学
宝石紫 社会心理学
宝石紫 生理心理学
宝石紫 環境心理学


このうち7科目がS判定ウインクキラキラ
2科目がA判定ショボーンアセアセ

A判定の2科目も、テストでそれぞれあと1問、2問取れていたらSだったので、正直ちょっと悔しい結果ですショボーン



今年度取れる科目は本当はあと3科目ありました。

そのうち1つは提出レポート数が多く、悪阻後にはもはや間に合わない状況になっていたため保留、

もう1つは履修選択をミスしてしまったため、

もう1つは、来年度卒業単位数を超えても卒業しないために、あえて卒業必須科目を残しています。



この3年次は心理学の基礎的なものを中心に学びました。

もっと苦戦するかと思いきや、面白いのでテキストは意外とぐいぐい進みました。

(と言いつつ、正直、生理心理学はしんどかったけどzzz

次は4年生。

更に発展的な科目が増えます。

何を取ろうかな〜♩

とワクワク口笛




趣味の延長で始めた大学の勉強だけど、

去年の今頃の私より、今のわたしの方が知識が増えてる!

確実に成長してるはず♡

ちょっぴり自分を褒めてあげたいと思いますウインク