こんにちは、Sachiです^^

 

 

 

 

今日のロンドンのお天気は、快晴晴れ 最高気温23度!!

 

 

絶好の洗車日和です車キラキラ

 

 

 

 

 

昨年7月に車を所有してから、一度も洗車をしたことがなかったので、

初めてガソリンスタンドの洗車機を利用しに行きました。

 

 

 

 

 

今回初めてだし、いつも車が数台並んでいるのでもたついて

後ろの人に迷惑かけないか、ドキドキ・・

 

 

 

利用方法は、日本とほぼ同じでした!!

 

 

 

 

①洗車前に機械でコースを選択。(コンタクトレス決済が可能です)

 

 

私が行ったところは、カードリーダーが壊れていたため

ガソリンスタンド内のKioskでバウチャーを購入。

レシートに記載されているバーコードを機械にスキャンし、完了。

 

 

内容も、4種類くらいで£4〜£10ほど。

私は、£5の乾燥つきスタンダードコースにしました。

 

 

 

②STOPと表示されるまで車を進入

 

③エンジン切って、大人しく終わるのを待つ!

 

 

 

 

周りをクルクルしてるブラシ?は、日本のよりもかなり激しかったです。笑

 

 

 

 

そして、車はピッカピカに!!爆  笑

 

 

 

こんな輝き、購入してから初めて見ました。ポーン

(帰国される駐在の方から直接購入したので、正直めちゃくちゃ汚かったです。笑)

 

 

方法が分かればこちらのものグラサン

 

 

雨ですぐドロドロになるので、これからも定期的に洗車に行きたいと思いますアップ