こんにちは。

SACHIです^^

 

 

 

私は、現在小野まどかさん主宰の

インテリアコーディネーター講座を受講中です♪

 

 

 

 

 

講座の課題に

 

3Dソフトを使用して、

お客様へご提案するプレゼンシートを作成してみましょう!

 

というものがあります。

 

 

 

 

まどかさんオススメのソフトは”3Dマイホームデザイナー”(Windows専用)

なのですが、私はMacを使っているのでまずはソフト選びから・・・

 

 

めちゃくちゃ検索して、講座の先輩であるNaoさんのブログに辿り着きました^^

 
 
 

 

 

MacユーザーのNaoさんが、

”5D Plannner ならMacでも使える♪”とご紹介されていたので

私もこちらを使用することにしました!

 

 

色々と詳細を教えて下さったNaoさんには感謝です^^

 

 

 

そして、まずは東京に住んでいたときの1Kのお部屋を再現してみました。

 

 

 

む、む、難しい;;

 

 

キーボードと机の高さが異様に高いのはご勘弁を・・笑

難しくて、疲れ切ってしまいそこまで直す余力がありませんでした。笑

 

 

でも、なんとく再現は出来てるので、

「あ〜コレコレ!この部屋に住んでたなぁ。」と作っていて懐しかったです^^

 

 

 

要領は分かったので、あとはパパッと作れるようになるために、練習あるのみです♪

 

課題も頑張ります!

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また、次回のブログでお会いしましょう!!