宙組千秋楽観劇して来ました。


本当は現宙組体制は絶対観に行かないと決めていたのですが…、


今回宙組はレビューのみの公演で時間も短くチケット代も安かったので

宝塚大劇場の近くに住んでいるのに

一度も宝塚観劇をしていない小学生になったばかりの孫を連れて行ってあげたいな!!って思ったり、


でも悩みました。

本当に連れて行っても良いのか?

パワハラメンバー見せても良いのか?と。


友人に話すと

「お孫さんはパワハラの事知らないし、前から宝塚行きたいって言ってるんだったら見せてあげたら、きっと喜ぶよ!!」


と、少しは気持ちが楽になり

友の会でとりあえず申込んでみると運良く日曜日の千秋楽が当たりました。



大劇場に入ると

孫みたいなお子さん連れの方が4組ほどいらして、


座席は15列目中央だったのですが、


16列目にも幼稚園生連れの方が座っていたので安心しました。



クッションを借りて、その上に座り
直ぐに孫はハイチュウを食べ
レビューは始まりました。
芹香斗亜さんが出た途端、孫は大きく拍手したのですが、私は双眼鏡を持って拍手は遠慮してました😅


でもレビュー観ていると、段々と気持ちが軽くなり、気が付くといつも通り双眼鏡で芹香斗亜さんを見て、普通に拍手もしていました。
歌の詩を聞いていると、今、彼女後悔しているのかな!?反省しているのかな!?と思うような内容もあり、
これからもう少し頑張って欲しいなぁ〜って正直思いました。

彼女一人が悪いのではなく、歌劇団自体がパワハラの温床だったので彼女も被害者だったかな?って思ったりもしました。

芹香斗亜さんにはもう少し続けて欲しいですね。


そして、今日観劇してビックリした事は、
『春乃さくらさんが夢白あやさんみたいになっていた』事です😍
もう一人舞台に出まくって歌いまくって、芹香斗亜さんを食っちゃうような感じで…とっても素敵なトップ娘さんに変身してました。
『私を見て、私は春乃さくらよ』と堂々とアピールしていた宙組ナンバーワンのジェンヌさんになってました🙌

桜木みなとさん瑠風輝さん鷹翔千空さんはこれから宙組を引っ張って行くスターさんです、皆さん素敵でした✨
風色日向さんも亜音有星さんも楽しみですね😊

今日、観劇して良かったです✌️

まだ色々な感情はありますが、でも宙組の皆さんはもう前だけを見て進んで欲しいです。
そう思った今日でした。


孫は途中で飽きちゃったのか、ハイチュウ食べたり、色々していましたが、最後は大拍手をしてました👏


帰りキャトルレーヴでママから貰ったお小遣い1000円で可愛いチャームを2つ(妹にも)買って、足りないお金は私が払って😅

楽しかったみたいで、家までずっーとお喋りして帰りました^⁠_⁠^