どもー、シャス太です。
日本への逃避行も終わり、ど暑いバンコクに戻ってきました。寒かった日本から、いきなり38度とかアラフォーには堪えます…


そして、連休明けの最初の週末は土日どっちも出勤という…はぁ、連休明けに仕事も溜まって大変です。






さて、約1年半ぶりの日本でしたが、、、
一言コメントをば。






やしの木寒いっ!ガーン

やしの木桜が見れたっ! 

やしの木車窓からヘーベル!

やしの木やっぱり温泉サイコー!

やしの木うなぎ・寿司寿司食べまくった!シャンパン

やしの木関西での北欧家具屋巡り、楽しすぎ!デレデレ

やしの木タピオカブーム再来??(若者たちの行列)ポーン


やしの木くしゃみと鼻水が止まらず…ついに40歳手前にして花粉症発症⁈ゲロー滝汗




他にもいろいろ体験して、日本を満喫しましたよ。妻タオは、日本の水の良さを嬉しがってましたウインク


そうそう、
我が家ヘーベルハウスにも寄って、借り手の方にバンコクお土産もってご挨拶してきましたウインク



ヘーベルハウスといえば車窓からだけでなく、
散歩がてらにヘーベルハウスを見つけて嬉しくなるやつ。そして、ふんふん、と、じっと眺めるやつ、(一歩間違えば危ないやつ)やっぱり楽しいデレデレ






あと、
帰国中に、AppleストアでiPad Air買ったり、UNIQLO行ったり、東急ハンズ行ったり、沢山買い物しましたが、、



海外に住んでるので、手続きすれば、免税できるんですニヒヒ


手数料はかかる場合ありますが、それでもお得。Appleストアなんて、自分たちに付いてくれた担当さんが全部やってくれるので免税の列に並ばなくてもいいし楽チンでした。
※最近、入国は無人(機械)になったので忘れる方おられますが、日本入国時にパスポートには必ずスタンプ押してもらいましょう。スタンプないと基本免税ダメです真顔




あとあと、
購入して妻の実家に送りつけていた北欧雑貨・インテリアをバンコクに持って帰って来たので、時間があるときにまた紹介しようと思いまーす!グッ


これで少しはブログテーマの『ときどき北欧』ができるかな♪ウインク



ではまたー。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
写真ないので、、
寒さのお陰でまだ散ってなかった桜です。
(スマホ撮影)













満開?の桜、独占なり。



Travel East, Travel West, 

After all Home's Best.