忙しいー! | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

40歳を超えて、41歳な今。今年42歳になりまーす。ひえーー。

 

いろいろがたが来てるのかなんなのか不調の連続。

 

まず、またまた血便。ひょえ。

消化器外科へ駆け込み、それでも内視鏡は必要ないというところを

なんとか内視鏡検査をねじこみました。来月検査予定。

 

そして、最近、目の痙攣が止まりません。

疲れ目なのは十分承知なのですがコンタクトレンズも入らなくなりました。

また耳鳴り(低音でぼぉぉぉーーーーとした音)、痙攣のある右頬のひきつれなど

いろいろ不調で

眼科へ。

すると、目じりに傷がついてる。目の痙攣は治せない。

目の引きつりは眼精疲労で目の周りをマッサージしたからでしょう

 

・・・・・。治せない・・・・・。

マッサージでこのありまさ・・・・??

 

目の傷はたしかにそうかもしれないから、おとなしく

眼軟膏。めがくもるぅーーー。

 

痙攣をこのまま放置なの?治らない?

顔もこわばるし、これじゃ困る。

 

納得いかず、今度は神経内科へ。

 

いろいろ検査して、耳鳴りがちょっときになるからと、MRI検査となりました。

脳動脈瘤が一番こわいから、それを確認するためです。

そして、そうでなくとも、目の痙攣を治す薬はあるから、と言ってくれました。

 

 

無駄に増えてゆく診察券ですが、最初の眼科は二度と行かないので

捨てました。

 

明日MRIです。

 

仕事はかなりセーブしても病院三昧だなぁ。