毎度お馴染み(?)この話題。

つい書きたくなる嫁のグチです…汗

 

義母の昼食は宅配弁当を頼んでいます。

先日の午後、コタツの上に惣菜が置いてあるのを発見。

 

、「あれ?お母さんお昼ご飯まだだったの?」

義母、「まだ食べてへん」

、「お弁当は?」

義母、「まだ来てへん」

 

見たら、玄関先に空のお弁当箱が置いてありました。

、「これ、今日のお弁当と違うの?」

義母、「…」

再度聞いたら、食べたかどうか憶えていないそうです。ショック!

 

冷蔵庫を開けてみたら、お弁当のおかずの余りがお皿に移し替えて入っていました。

 

つまり、食べたのですドクロドクロドクロ

 

お弁当の配達から1時間くらいしか経っていないはずなのに、

食べたのをすっかり忘れるなんて…ガーン

 

夕飯も然り。

いつも17時過ぎに食べるらしく、その後コタツでウトウトと夕寝して、

起きたらもう食べたかどう忘れて、また夕飯を食べようとする。

認知症、かなり進んで来ています。叫び

 

しかし、1日中食べていたら太りそうなものですが、

歳をとると痩せはするものの太りません。

筋肉が落ちるからかな~はてなマーク

運動しないといけませんね。(でもしない…)