子育て日記:日帰り群馬旅に行ってきました♡そんな日のジーナ式スケジュールは・・ | 《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

「デブブスばか」とノートに書きなぐり、そう思っていた自分から、1.2万人超えのインフルエンサーになった秘密を発信しています♡

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミです!

 

 

 

この前まで、

 

色々授乳中の風邪対策を書いていましたが

 

授乳中の風邪対策!①

授乳中の風邪対策!②

 

おかげさまで

 

後は

鼻水風邪だけになり・・!

(しかし鼻がバカになっていて、

ご飯の味が全然わからず・・笑)

 

一日何度も

我が子用に買ったメルシーポットで

(鼻水吸引機)

ズビズビ吸わせてもらってます〜笑

 

ほんと、買ってよかった・・!!

このおかげでだいぶ治るの早まってる気が・・!

超取れるんですもの笑

 

 

そんな中、

 

昨日はお友達のお見舞いで群馬まで。

 

image

 

定期的に群馬には行ってるので、

 

その度にお友達のパパママさんが群馬観光に連れて行ってくれて

 

群馬はもうだいぶ詳しいです笑

 

 

こちらは群馬飯の定番、登利平!

 

超ボリューミーな鳥料理のお店です。

 

 

風邪引いてるのに、

 

がっつり唐揚げってゆう笑

 

いや、でも美味しいんですもん、こちらの笑

 

 

 

 

私の父親も

 

旦那さんの父親ももう他界してるので

 

友達のパパさんには

 

群馬のおじーちゃんになってもらおうと思ってます笑

 

抱っこもとっても気持ち良さそうで、

 

我が子も何度も寝てましたので笑

image

 

 

お見舞いの前には、

 

近くの群馬の森にお出かけ。

 

初めて?の森のお散歩に

 

我が子も木をキョロキョロ。

image

 

公園の中に美術館があって、

ちょうどパディントン展やってました!

 

旅行先で美術館に行くと、

 

都内で見るよりのんびり見れるんですよね〜〜。

だから旅先の美術館は何気に好きです。

image

 

 

お友達は、

 

大学時代のスターバックスバイト時代の友人で

 

もうかれこれ10年以上のお付き合い!

 

 

こうゆう繋がりを大事にしたいなあと改めて感じた時間でした。

 

このブログも読んでくれてたりね!笑

ありがとね〜笑

image

 

 

私は学生時代の友人や

 

いくつかの元職場の人とも(転職多々なので笑)

ずーっと繋がってることが多くて

 

このブログでもそうですが、

 

人のご縁のありがたさ、大切さを

 

ちょこちょこ感じている次第です。

 

 

明日もそんな大切な繋がりからの

ご飯会。

 

もう少し声が良くなると良いけども・・!

 

 

 

 

あ、ちなみに

このブログを読んでいる方は

ジーナ式ネントレをしている方が多いので

いちよう書いておくと

 

昨日はそんなこんなで帰ってきたのが19時!ゲッソリ

 

 

ええ、我が子はいつも18時半過ぎには就寝なので、

 

そりゃあもう眠たそうで空腹そうでゲッソリ

 

帰って速攻お風呂からのミルクタイム!

 

20時前には寝れましたが、

 

外出の日はジーナ式スケジュールは

 

全然していないので、(ご飯の時間のみ)

 

我が子は昨日は疲れもあってか

 

数ヶ月ぶりに夜泣き!

 

いつもは眠くて全然起きない夜のミルクタイムの前、

 

22時と3時に夜泣きで起きていました〜真顔

 

今日はお家でもお昼寝多めで過ごしたので、

 

今日は夜泣きしないかな・・?

 

やはり、

いつもと違ったり興奮していたり、

疲れていると

 

夜泣きするのだな〜!と学びました真顔

 

image

 

と、ジーナ式やってる方にご報告でした笑

 

長くなりすいません笑

 

 

 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!