本田健さんの出版記念イベントに参加してきました♡レポ「まずは決めること!そこから!」 | 《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

「デブブスばか」とノートに書きなぐり、そう思っていた自分から、1.2万人超えのインフルエンサーになった秘密を発信しています♡

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

最近ブログが不定期になりつつありますが笑

 

元気です!

 

 

いろいろ書きたいことは溜まりまくっているので、

 

書いていきますねー!

 

 

 

つい先週の金曜日に、

 

憧れの方の出版セミナーに行ってきました。

 

 

今月はあと明日にも自分の学びのためのセミナーがあります。

 

 

 

今月は何かしら転機がある月だとこの前占ってもらったので、

明日も楽しみです♡

 

 

 

 

そんなこんなで

 

先週のイベント。

 

「20代のうちにやりたい20のこと」

などのシリーズや

大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」の著者、

 

本田健さんの出版記念イベントに行ってきました!

 

本田健さんHP

 

お金に縛られない人生を、ワクワクする生き方!などを提唱されている人です。

ユダヤ人〜も本も、20代のうちに〜シリーズも大半読んでいたので、

 

そんな著者の人に会えるのはすごーく嬉しかったです!

image

 

 

 

 

都立大学駅近辺で行われたのですが、

 

ちゃっかりパン屋さんとケーキ屋さんも巡りました笑。

 

こちらのケーキ、本場フランスの味で美味しかった♡

HPリンク:アディクトオシュクル:女性パティシエールのお店。甘いもの中毒という意味の店名が私のことのよう笑。オススメ!

image

 

 

 

 

あ、さて、話は戻り笑、

 

結構マインドとかエエネルギー系のお話を書いている本田健さん。

 

こんな広い会場でのセミナーとか久しぶりでした・・!

 

 

image

 

 

サイン本もちゃっかり購入。

image

 

 

 

実はまだ本は読んでなかったのですが、

 

真っ白な頭で聞くことができてよかったかも。

 

でも、これを書く前のさっき、ようやく読み終わりました。

 

 

 

 

そして、

本田健さん登場!

 

顔出しはあまりされてないようですが、

 

思っていたより穏やかそうだな〜というのが思ったこと。

 

 

しかし、離れてましたが、やはりエネルギーがすごかったです・・!!

 

出てきた瞬間に会場のオーラがなんだか変わりました。

やっぱりすごいなあ・・・

 

そして、お客さんが男性が結構いることにも私はびっくり。

 

しかも50代60代の人が結構いた!

 

 

 

 

 

 

セミナー内容的には今回の出版本の裏話やより詳細な意味などについて。

 

今回のこちらの本は

 

「大富豪だった祖父が残した

人生で大切なことを教える9つの手紙」

 

をテーマに書かれています。

 

 

偶然だったり直感だったり、行動だったり、お金だったり・・・

 

 

 

その手紙のエピソードをそれぞれ語ってくれました。

 

 

 

 

その中でも本田健さんが一番伝えたかったことは

 

九番目の手紙のテーマである「運命」だそうです。

 

 

 

 

宿命と運命は自分の意思で変更可能です。

それなのに動けないのは、人生の安全装置が働いているから。

外すためには、

①このままで良いか考える

②何に心配しているのか、心配のイメージをはっきりさせる

③最悪何が起こるのか考えてみる

④ワクワクを人生の中心に置く

⑤ポジティブな意見を言ってくれる仲間に応援してもらう

 

ことがオススメ。

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

確かに、

 

「これが運命だからしょうがない〜」

と諦めるのはとっても簡単で。

 

それが嫌なら、どうするべきなのか、自分はどうしたいのか、

考えて行動していけばいい話なんですよね。

 

運命とか宿命のせいにするのはなんか嫌。

 

 

 

 

本田健さんも

 

「まずは今日何か一つ、決めて帰ってください!!」

 

「まずは行動する!と決断するところからです。」

 

と何度も言っていたし、本にも何度もこの言葉たちは登場してきました。

 

 

 

去年の今頃、私もそんなこと書いてた!!!

南城久美子さんコンサル:決めることが苦手だった私。

 

 

 

引き寄せの法則とかもそうですが、

 

 

本当に、

決めないと現実は動き出さないのですよね。

 

だって決めないとどう行動したらいいかもわからないし。

 

 

逆を言えば、決めない限り現実は変わらないし、

ずーっと自分がなりたい現実は近づいてこないよってこと。(胸がイタタ・・・)

 

 

 

 

最近、

 

私もまたノートに色々自分に制限せずになったらいいな!リスト10個!

 

書き出してるのですが、

 

やっぱりワクワクすることって楽しいですよね。

 

 

 

なったらいいな!っていうことが念頭にある方が

自分のやるべきことも明確になりますよね。

 

 

 

 

と言っても、私のなったらいいな〜は結構ふわふわ〜なので笑

 

「まずはやっぱり自分のやりたいに貪欲になろう!!」と思ってます。

 

 

その先に私のなりたい将来像はあるに違いないので。

 

 

 

 

なんだか、

初心に戻ったというか、

いい気づきをたくさん浴びられたセミナーでした。

 

そして、この本、超人生の学びがびっしりでオススメです!

物語なので読みやすいですよ〜。

アマゾンページ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず私の今のやりたいことは

 

「美味しい時間」を増やすお手伝いをすること!

 

 

image

 

 

そんなこんなで、

 

6月には初のおもてなしご飯、

お家パーティーメニューレッスンします!

 

先行ご予約ページ。

6月5日 残1名様

6月20日 残3名様

 

詳細は少々お待ちください!

こんな感じで考えてます♡

image