こんにちわ〜

2日続けて
ラグビーで夜ふかし
さすがに月曜の出勤は
キツかった〜!


それより
金曜に本社から指示された
戸籍謄本を取って来いの件
(ヘルパーの資格が
とうちゃんと結婚していた時の姓で
離婚した今と違うわけ
同じ人間であることを東京都に
証明するのにそれが必要と言われた)

別に私は構わないけど
謄本となるとさ
個人の情報をそんな簡単に
いいのかよ?
って…

会社には
姓が変わった時に提出した
書類があるはず
それでいいじゃん…?


役所がお休み中の週末
ずっとそのことが引っかかり
出勤したら言おうって
思っていたの

そしたら週明け
本社でなんとかするって
朝イチで謝罪の連絡が…

そうでしょ!
絶対おかしいってば!
あースッキリ~
((⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠






ごはん録は
ちょっと前のです

なんか見えてる
このお肉
さてなんでしょか〜?
なんと焼き鳥のレバー
(笑)
タレを洗い流し
香草を入れたコンソメで
さっと煮てつぶしたの

ペーストにはなってないけど
味は普通に
レバーペーストの味っ♡
(笑)


それから別の日
こちらも
はい なんでしょか〜?
フグの一夜干しです
(^_^;
ムニエルにして
豆腐のホワイトソース

いやさ お土産のフグ
オッサン持って来た時には
三夜は過ぎていて
ちょと生臭かったから
洗ってワインに浸し
ムニエルにしたの

干物が
フォークとナイフの世界に♡
(笑)


あとね
千キャベを消費したい日
お肉がなくて
救い手はさつま揚げ!
このドンキの88円
つなぎは大豆たんぱく
小麦粉 卵 乳不使用
なのにすっごいシッコシコ♡


となると
お好み焼きだわよね
さつま揚げは細かくして
桜えびに解凍小えび
おっと残っていた
もやしとほうれん草のナムル
侘しいはずが
なんだか具だくさんワォ


タレは
醤油にオイスターソースを
混ぜてバッチリ!
単なる自己満だけど…
海鮮味おいちかった〜♪


さつま揚げと
オイスターソースは
相性がいいですね♡
夏はこんな焼きそばも
作りましたっけ…

お肉がなくても
おいしく出来まふ♡

今日もごっちそうさま〜♪





まりん⁠( ⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠