1月23日【木】 | HER2胃癌。その未来にはほほえみあり。

HER2胃癌。その未来にはほほえみあり。

2019年8月27日
父、癌宣告。
HER2胃癌。膵臓、小腸リンパ転移あり。
ステージ4。
大好きな父との笑顔の時間を日記にします。

【SOX療法5クール*3日目】
《ハーセプチン、TS1、エルプラット》

今日はずっと寝ていた父。
とにかく眠気が凄いみたいです。

私が実家へ着くと
いつもと同じように居間に来てくれました😊


味覚障害は
10MAXの8😱
今日は強いみたいです💦
亜鉛のお薬きいてないのかな😭

ただ.......

吐き気がないので
食べれる‼️‼️‼️‼️


今までと1つ違うのは
ご飯が食べれる!!!!!

夕食を一緒に食べたのですが
しっかりお魚もお米もお味噌汁も食べてくれました😊


しょっぱさは感じるけど
甘味を感じない😖
1口目は大丈夫だけど、
2口、3口と進めると味がおかしくなる😖


父が教えてくれました。


「味がおかしくても気持ち悪くなければ食べれる!
55キロ目指すからね‼️」


頑張ってくれています😊


手足のピリピリはほぼなくて
今回は.......ここまでに緩和するの早く感じます。
お薬プラスはしてないんだけど.......なんでかなぁ?
有難い.......😊



お喋りしたりしたけど
何だか元気はなくて、
父は大丈夫って言っていたけど
階段を登って2階へ上がりきった時


「はぁぁぁぁぁぁ~」

.......父の声がしました。

大きなため息。。。


その声を聞いて少ししてから
父に聞いてみました。



「ダルいの.......なんていうのか.......全部が.......
なんだ.............ダルいのぉぉぉぉぉ」


横になったまま教えてくれました。


そんな時はゆっくり
無理せず。
また動ける時が来たら動いたらいいよ‼️


.......伝えることしかできない自分が
もどかしい。
なんか出来ることはないのかな.......




今日もお店には父のお客様がきてくれて

「今日は顔見れると思ったのに残念⤵︎ ︎」

.......って、父への応援メッセージと共に
嬉しい心を伝えてくれました。


有難い.......本当。

父にバトンを渡すために
頑張ってくれる母にも感謝です。








書きながら心の整理をしてるのですが.......
こうして書いてると

感謝.......ばっかりだなぁ。

有難い.......ありがたい.......ばっかりだ。

毎日って、そんなものなのかもしれませんね😊





父の体重
52.0キロ。
尿が多くなってるので
増えるのはここまでかな?と思います。
いっぱい尿だしてもらわないと‼️

浮腫は気にならない程度。
少しだけありました。

皮膚がカサカサ酷かったので
ボディークリームを腕に塗ってみました。


香りに癒され
ニコォォォ☺️
嬉しそうにしてくれました。



親父ギャグは.......本日収穫0でした。
寂しーーーーー!!!!!笑

そんな日もあるさ!!!!!