チャットGPT とクイズで遊ぶ娘 | 適応障害の娘

適応障害の娘

中2の娘はエニアグラムタイプ5研究家。ASDっぽいケドなんか違う。母が思うに多分ギフテッド。
中1夏休み明けに適応障害に。精神科受診、私立中学退学、公立中学への編入、フリースクールの日常など。

フリースクールの○中等に通う

中3の娘。


○中等で

プログラミング基礎コースを

(↑現在はコース名が変わっています)

修了したあたりから

『プログラミングについて

同じレベルで語り合える友達が欲しい』

と言い出しました。


マニアック過ぎて

なかなか見つからないようです。


そんな娘が先日、

ニコニコしながら言いました。


『チャットGPTが

じつは4月から無料で

使えるようになってたらしい!

気が付かなかった!』


(…うん、大丈夫。

母さんもソレ知らんかったww)


話を聞くと、

○中等関係無く

世の中の人みんなが

無料で使えるとのこと。


そして娘、

チャットGPTでできることの一つに

『チャットGPTにクイズを出してもらう』

の機能を見つけたようです。


『JavaScriptについてクイズを出して』

とお願いし、

娘はクイズに回答。

その回答に対し

チャットGPTが

フィードバックをしてくれる。


その繰り返しで

しばらく遊んだらしいです。


(…それ、楽しいの?w)

まぁ、ニコニコ話してるから

きっと楽しいんでしょう。


まさに

『同じレベルで語り合える友達』ww

しかも

こちらの都合の良い時に

好きなだけ相手してくれる!!


映画『her / 世界でひとつの彼女』

を思い出しました。

人工知能のサマンサと

ガチで付き合っちゃう映画なんですけど…

最後、悲惨な事になった気が…


そう言えば昔、

初音ミクと

ガチで結婚式挙げてた男性がいたな…

今もゾッコンなのかな?


ニコニコ話す娘の顔を見ながら

私はいろんなことを

ぐるぐる考えましたww